あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2009年 10月 18日 ( 1 )

ふくふくポーチ⑨

c0035843_10544648.jpg
さて、ふくふく週間のふくふくポーチ、とうとう9個目になりました。
これは、色彩学校つながりのharuちゃんへのグラニーバッグや、しじみきんちゃくのハギレで作りました。当然ですが、haruちゃんのふくふくポーチです(笑)。で、誰かにプレゼントと分かっていたので、最後の最後の方に作ることにしていました。少しでも上達してからね。
タグを、しじみきんちゃくと同じタイプにしようと思っていたんだけど、プリントの柄と、これまた似たような葉っぱ柄のタグがあったので、葉っぱ柄のタグにしました。
これがね、今までの中で、一番、”売り物”っぽい仕上がりになりましたよ。ええ、まだまだお金はいただけませんが(苦笑)。なんでも、数こなせば、上達するもんなんですねぇ~。

haruちゃんのグラニーバッグの中からは、しじみきんちゃくは出てくるは、ふくふくポーチは出てくるわ(笑)。まさに、何かのブランド物使いのようです(爆笑)。半ば、強制的にharuちゃんに持たせてます(苦笑)。 本当は、渡してからブログにアップしたかったけど、それじゃ、ふくふく週間が終わっちゃうので、フライングでアップ。ゆるして、haruちゃん。

残る一つは、母親へのふくふくポーチの予定でしたが、ここまで、なんとなくドットつながりで来ちゃったので、最後もドット使いにしようかと、思っています。となると、今、頭にあるふくふくポーチは、かなり手間が掛かる。どうしよっかなぁ~~~。でも、やってみたいんだよなぁ~~~。 金沢の美術館で、あんなもの見なきゃ良かった・・・。 まあ、そんな感じですぅ~。
[PR]
by banbankoban2002 | 2009-10-18 11:05 | ミシンや布いろいろ