人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初級インストラクター科、修了

初級インストラクター科、修了_c0035843_1551316.jpg
昨日4月15日の授業で、色彩学校の
色彩心理・本科
『色彩心理インストラクターコース初級』を修了しましたぁ~!


写真は、修了証書と、記念品の塗り絵ポストカード、
そして、最後のワークショップです。

最後のワークショップは、
「講座を終えて、現在の私」でした。
今のアタシとしては、ダークな気持ち、嬉しい気持ち、楽しい気持ち、
落ち込む気持ち、怒りの気持ち、悲しい気持ち、愛する気持ち、
そんないろいろな気持ちを、大きく包み込める、
そんな大きな度量のあるインストラクター;人間になれたらな、
と思う今のアタシ
と表現してみました。
 注意:決して、今のアタシがそうではありません・・・苦笑

修了論文は、35名の受講生の中、期限中に提出できたのは、
9名という、結果に。
それを聞いて、驚いたさ。
確かに、5月末までに提出すれば、修了証書はいただけるらしいけど、、、。
名古屋校のメンバーが、
そんなのんびり屋さんの集団だったとは
・・・笑。

以前から先生が誇らしげに語っていた
「名古屋校のメンバーは、本当に優秀で」
という言葉が、
最後にもろくも崩れ去った
のです・・・爆笑
見事な裏切り・・・笑
さすが、ナイスな名古屋校メンバー。
そんな、みんなが大好き☆よん♪

で、その修了論文ですが、やはり認定論文には選ばれませんでした。
選ばれた方(1名)は、みんなも認める素晴らしい方で、納得です。
アタシの論文には、
「インストラクターとして、自分がどう成長できたか、どう考えたか」
の辺りを、深く追求する部分が足りなかったかな、と反省。
先生の論文の総論(と言っても9名分だけど・・・笑)では、
その辺りをすごく求められているのが分かりました。
そこまでとは、思っていなかった・・・。あちゃー。

でも、本当にいい勉強になりました。

一言スピーチでも話したんだけど
(って、一言で済ませなかったアタシ・・・反省)、
15、6年前からの念願の色彩心理の勉強。
最初は、ウキウキで受講し、それは今でもそうだけど、
1年勉強して、終盤にさしかかって、やっと、
自分の中にある、こっそり隠れている自分を、チラ見できました。

色彩心理カウンセラー・中級に進む訳ですが、
中級では、もっともっと自己追求が深くなるそうです。
アタシの中の、そんな↑アタシに、正面向き合えるかもしれません。

正直、ちょっと怖い気もします。蓋したい気もする。
でも、やっぱり、向き合うことで、何か越えられそうな気がしたり。

蝶々が嫌いだったり、数字が苦手だったり、
青の時代やピンクの時代だったり、
そんな自分の中の不思議を、ひとつでも紐解けたらいいかな。
それが、課題。

でも、家計のやりくり下手は、色彩心理セラピーでは、
どうにもならないだろうけどさっ。


名古屋校を担当してくださった先生方、ありがとうございました。
論文にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

そして、名古屋校のみんな、本当にありがとう!
みなさんとの出会い、今後も大切にしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
読んでるかい? 名古屋校のみんなぁ~~~~~~~!!!

さて、て訳で、中級に進んじゃいます。
ちょっと、上級も面白そう♪と思ったり、チャイルドもおもしろそう!
と思ったり、、、、。
くくく。
まだまだ、続く、、、です。

  by キノコ


キノコは書き忘れていますが、
ヨシにも、大変感謝しているそうです。
まずは、ヨシの理解や協力があって、のことだからね。

  by コバン
by banbankoban2002 | 2007-04-16 14:37 | 「色彩学校」


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05
またしても試作です。
at 2024-01-14 19:29

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧