人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【紫】IHで焼きナス

ふと、疑問に思った。
IHコンロで焼きナスってどうやるの???


我が家は、前にも投稿した通り、
ママゴン(実母)直伝”ガスコンロに網乗せて、強火でガガーっと”でやります。

ママゴンいはく、
「魚焼グリルでもできるらしいけど、アタシは、やっぱこっちが美味しいと思う」とのこと。
確かに、ネットで調べてみても、
魚焼グリルやオーブントースターでやる方もいるらしいが、
「やっぱりコンロに網が一番!!!」と言う人も多い。

で、思った訳さ、↑の通り、
IHて炎ないぢゃんっ!!!
と。

早速、ネットで調べてみると、あるんですね、グッズが。
(いろいろな事情により、リンクできませんが)
3口コンロの一つのラジエターヒータにその網を乗せて、焼くんだそうです。
だから、お餅も魚も焼けると。
(え?魚はグリルみたいなのがあるんでしょ???)

でも、ママゴンもご推薦の「強火でガガーっと」に勝るのかどうかはまだ不明。
「焼きナスやりたいから、IHじゃなくてガスコンロにした」という人も居るらしい。

多分、ガスメーカー?さんに言わせれば、
「そりゃぁ、ガスじゃないと美味しくないです」
と言い、
電気メーカー?さんに言わせれば
「全く問題なく美味しいです。お掃除も簡単だし(必ず付け加えられる言葉)!!」
だろう。

アタシは、ママゴン直伝なので、オーブンはガスタイプ。
電子レンジについてるオーブン機能で焼いたことあるけど、
やっぱガスの方が美味しい気がする。

それに、パン屋さんのほとんどがガスオーブンなのを見ると、
少なくとも「パンは、やっぱりガス!」と思う。
だから、家を建て直してコンロがIHになったとしても、オーブンはガス。
プロパンになろうが、ガスだろうなぁ。

先日、IHコンロのお宅にお邪魔した。
なんだか最新式で、ハイテクさを感じたよ。
この暑い夏に、涼しげにお料理する彼女を見ると、ステキに思えた。

でも、なんとなく、アタシっぽいのは、
「暑い! 暑い!!! 扇風機向けて!!!」と叫びながら、
強火で焼きナス作ったりする姿かなぁ、と思うなぁ(爆笑)。

IHで作った焼ナス食べたことのある方、
IHに関する感想など、みなさんの考え、あったら、教えてください。

  by キノコ


IHて、「(いい)、(炎)」じゃないよね、まさか :・(`▽´)・: ケケケ

  by コバン



※後ほど追加※
 でもさ、思い出したさ。 卓上のガスコンロ使えばいいんだよね。
 持ってるお鍋が使えなかったら、そうすればいいんだもんね。
by banbankoban2002 | 2006-08-02 12:49 | 色いろいろ


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05
またしても試作です。
at 2024-01-14 19:29

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧