あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mr様パーソナルカラー

以前、友達と3人でダイエットバトルした時にお世話になったmr様の
パーソナルカラー診断をすることになりました。

久々にお会いすることができて、嬉しかったぁ。
パーソナルカラーを勉強されているn様もご一緒に見学にいらっしゃって
なんだかドキドキもあったりして。

n様と予想していたのは、Autumnでした。
でも、ご自身の髪の毛などいろいろなパーツはブルーベースだったんです。
ドレープをあててみたら、Winterの澄んだ色が、mr様の水晶のような目が
とてもキラキラして見えました。
すんごくキレイ☆
気になるお肌のシミは、Summerの濁色をあてると納まるんだけど、
それでは目のキラキラが減ってしまう。
ご自身も「優しく見せたい」と思う気持ちから、ついついSummer系を選ぶように
しちゃっていたとか。

理想と現実のせめぎあい。。。。

mr様ご自身、本当はWinterを選んで着ていたかったとか。
でも、優しい印象を醸し出すほうがいいのではないか、と思ってSummer系に。

何度もドレープをあてなおし、比べてみます。
ご自身も納得できるように。

 ・Winterの清色が、目のキラキラ感を増します。
 ・明度の低いにより、肌の質感がキレイに見え、黒髪も印象深くなります。
 ・中明度くらいの色は、逆に肌の色も質感も、ぼやけて黒ずみました。

以上から、Winterに。

「じゃあぁ、自分の選んでいた色に自身を持って、自分らしく行けばいいんだ。
 なんだか、すっきりしたわ。」
と言われていました。
ちょっとセラピーちっくな感想もいただいて、こっそり嬉しかったです。

そう、パーソナルカラーには、こんな魔力もあるのよねぇ~。

   by キノコ


ヨシのブログ見た?
こわいよねぇ。
見張られているみたいだよねぇ。

   by コバン
by banbankoban2002 | 2005-10-31 18:36 | 色いろいろ