人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・地球博へ行ってきましたぁ~! その17(の、その1?)

昨日(月曜日)のカウントを見て驚きましたよ。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
みなさんはきっと思っていたのでしょう。
キノコは万博の最終日に出かけているはずだっ!!!

正解です。
出かけました。
いろいろと予定は変更されたんですが、結局出かけました。。。。
ヨシの両親も来ていたので一緒に。

そして、ただ今、
燃えつき症候群中
です。
ってことで、投稿が遅れたんですが、ちょっくら書いてみます。

万博最終日の目標は、
①入場する。
②グランドフィナーレを見たい。
③思い出の品、気に入ったものがあれば、ゲットする!!!
④ヨシと思い出の写真を撮る。
⑤おもいっきり、雰囲気を味わって、心に焼き付ける。
⑥何か募金活動などをしてくる。
でした。

前日からヨシの両親が来ていた事もあり、
ヨシの会社(万博会場から自転車で15分くらい?)に車を置き、
私たちは自転車で、両親はリニモで会場入りしました。
両親は西ゲートから入ったらしく、
私たちは後から西ゲート手前に自転車を置き、リニモで北ゲートへ。
北ゲートが正解でした。
西ゲートの混雑状況はすごかったよ。
両親は、横は入りしちゃったらしいが・・・ぉぃぉぃ。

本当にいい天気!!!!
開幕の3月25日のあの雪は、、、、と何度も思い出しました。
こんなにいい天気なら、あと1ヶ月、延期してくれれば、どれだけ嬉しいか。
でも、この辺りが、終わり時なのかなぁ。

午前9時に家を出て、午前10時前にゲートイン!!!
入場規制もなく、とりあえず目標①はクリア!!
よかったよぉ。ほんと、良かったぁ。
ゲートの前で、写真も撮ってもらったりしました。
目標④も、とりあえず1枚クリア。

愛・地球博へ行ってきましたぁ~! その17(の、その1?)_c0035843_23465154.jpgこれは500円募金。いくつかある団体を自分で選んで募金できます。募金したらシールをくれて、メッセージを書いて、ボードに貼ります。これだけのシール、みんなの善意(という文字ってあまり好きじゃないけど)も、すごいなぁ~って思いました。
人間、捨てたモンじゃないです、まだまだ。 目標⑥クリア!

両親と待ち合わせてお茶した後、ヨシパパは単独行動。
ヨシママと3人で、うろうろのんびり、ショッピングしながら回ることに。

愛・地球博へ行ってきましたぁ~! その17(の、その1?)_c0035843_23503451.jpgポーラド館で夕飯を食べようと思って、予約の電話を前日していましたが、一向に電話に出てくれません。でも、食べたい!!! 
何気なく寄ってみたら、ヨシの会社の先輩の奥様が!!! アタシも知っている方なので、待ち時間を聞いてみたら30分!!! てことで、ヨシママも外国館で食事をしたことがなかったので、並ぶことに。
結局、1時間並んで食べました。スープがすごく美味しかった!!! 忘れません。

あぁ、ほんと、もっと外国館で食事!をたくさんしたかったなぁ。
メキシコ館のタコスで凹んじゃって、やる気なしなしになったもんなぁ。
めげちゃいけないのねぇ~。

ってことで、まだまだいろいろあるので、続きはまた!

  by キノコ


ほんとにキノコ、だらだらしてます。
でも、次の遊びや仕事がいろいろあるらしく、ふるいたたせてますよ。
ヽ (´ー`)┌ フフフ

  by コバン
by banbankoban2002 | 2005-09-27 23:54 | 愛・地球博


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05
またしても試作です。
at 2024-01-14 19:29

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧