あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お財布を新調♪♪

c0035843_12174585.jpg
お財布を新調しました。
本当は、新年から“春(張る)財布”にしたかったんだけど、
なかなかゆっくりと選びに出かけられず、
こんな遅くに。

私のお財布選びの条件は、
 ・長財布
 ・がま口
 ・カード類は、見えにくい

デパート3軒回って、結局、最初に見つけたお財布に決定。

迷った理由はこの緑色
なんだか、すぐに飽きそうな気がして・・・。

風水のことをテレビでやっていたので、
ネットでちょっと検索。

赤・・・まさに、赤字財布だからNG(もともと選ぶつもりはないけど)
金色・・・金運は呼ぶが、ギャンブル好きにはNG
      (ギャンブルしないけど、派手すぎない?!?!)
黄色・・・原色に近いと金運のパワーが強すぎ。
     クリームイエローくらいがいい。(黄色い財布はないな)
オレンジ色・・・これも金運のパワーが強すぎる(これもない)
青色・・・NG

緑色も、NG、という人もいるけれど、
「緑色は再生の色。お金がよみがえってくる。
 でもそれは、内側のお札が触る部分が緑色なのが良い」とのこと。

ってことで、納得材料として(笑)、内側も緑色だったこのお財布に決定!!!

店員さんが、
「実は在庫が少なくて店頭には並べていませんが、、、」
と出してきてくれた金色の小銭入れがかわいくて、
お値段も低めだったので、買ってしまった・・・(苦笑)。
がま口のところのボールがかわいくって(笑)。

それにしても、風水の理由が、他の色でもそうだけど、
なんとなく色彩心理と似ているのです。
風水って、気候や人間の生活習慣など、
よくよく考えれば合点がいくことばかり。

となると、風水と色彩心理の関係も、納得。

私の中の緑色は、
バランスの色、再生の色、新しいスタートの色。

 バランスよく、お金を使えるかな?
 使ったお金が、再生される?!?!と、いいなぁ~。
 新しいスタートにお金を使える?!?!

なんてね(笑)。

みなさんの、お財布は、何色ですか???
[PR]
by banbankoban2002 | 2013-06-12 12:15 | 色彩心理いろいろ