人気ブログランキング |

あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

『吉宗評判記 暴れん坊将軍』@御園座

c0035843_20153987.jpg
今日は、母親と御園座さんへ。
松平健主演の舞台です。
前半は、『吉宗評判記 暴れん坊将軍~新之助お化け屋敷騒動』です。
皆さんご存知の、八代将軍徳川吉宗が江戸城を抜け出して、徳田新之助として自ら事件を探索、解決する爽快ストーリー。さすがに舞台なので、白馬は登場しませんが、あまり番組を見ていなかった私でも、大体は想像できるストーリー展開です。
一昨年見た座頭市(20090110)よりも笑いあり、痛快さありで、楽しめるお話でした。
個人的に、沼田爆さんや、大空眞弓さん、新田純一さん、園田裕久さん、真由子さんらを拝見できたのは、嬉しかったです。

後半は、『唄う絵草紙』として、歌謡ショー。
おなじみのマツケンサンバは、一昨年見た時よりも一段とピカピカしていました。
まぶしすぎっ!!!
そして、名古屋公演で初のお目見えとなる『マツケン・マハラジャ』も、驚きっ(爆笑)!!!

もうね、観客のほとんどを占める、人生のお姉さん方が、固まっている様子が、これまた面白く・・・(爆笑)。


そして、帰りに、大塚屋に寄って、またしても、またしても、またしても、、、布地購入。
だからさぁ、家にある布地を減らそうって心に決めていたのにーーーー。
縫わねば・・・。縫わねばね・・・。ああはぁ~♪♪
それにしても、マツケンサンバ、マツケン・マハラジャの後だったので、
やたら、ビッカビカの生地が気になりました(苦笑)。
もちろん、作った後を考え、見るだけでしたけど(笑)。
by banbankoban2002 | 2011-11-23 20:41 | TRYいろいろ