人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人が来て一年の記念日

二人が来て一年の記念日_c0035843_16105160.jpg
今日は、二人が我が家に来て一年になります。
去年2010年5月20日、虹が出た日でした。とっても、怯えていた二人。でも、一年経って、結構、やりたい放題になってきました(笑)。 最近、網戸になっている窓から、外をのぞくのが楽しいようです。鳥や虫、まさに、”いきものがかり”か、”刑事”かってなくらいの観察力です(笑)。

二人が来て一年の記念日_c0035843_16141537.jpg
Maize(通称メイ)は、この5月で二歳。さすがのサビ柄で、賢く、飲み込みがよく、だからこそ、人目を盗んで、こっそり冒険をしていたりします。足跡が証拠(笑)。
Maize(メイズ)とは、トウモロコシみたいな黄色い色の名前。きれいな黄金のような毛の色がとても美しい猫サンです(飼い主バカ)。 5月生まれのMayもかけて、通称メイ。
まだ、ちょっと慣れていないところもあり、少々怯え気味。ワタシ自作のこの段ボール・猫タワーのこの隠れられる部分がお気に入りスペース♪♪ 
何をするにも、おっとりマイペース。でも、ミィミィの面倒をよく見、心配し、私たちのことも結構心配してくれているお姉さん猫。ミィミィにとっては、お母さんかってくらい懐いています。

二人が来て一年の記念日_c0035843_16202931.jpg
meemee(ミィミィ)は、生まれて1歳半くらい。お昼寝の途中を起こしたので、再起動中(笑)。本当は、フォトジェニックでございます(飼い主バカ)。
彼女のお蔭で、早起きになりました。今は、大体5時30分くらいには起きます。前は、5時前から起こしてくれていたんだけど、最近は、5時の目覚まし時計がなるまでは、あきらめたようです。私の睡眠力の勝ち。でも、最強の目覚まし時計です(笑)。 早起きになったおかげで、生活がもっともっと健康的になりました。
meemeeは、「ミーミー、ミーミー」とよくなくから、ミィミィに命名。その前は、伽羅香木で染められたようなきれいなベージュ色からとって、伽羅(きゃら)と名付けました。でも、呼びにくくて翌日、改名。出世魚なら、ものすごいスピード出世(爆笑)。 ドリカムのミワちゃんが、meemeeと自称していたりするので、表記もいただいちゃいました。つまり、我が家のmeemeeは、歌っているのかもしれないです(苦笑)。
こちら、すっかり我が家になじんでおりまして。すっかり、くつろぎモードです。やりたい放題。 流れる水が好きで、お風呂の給水、トイレのタンク、いろいろな水をチェックしにいってます。
ワタシが寝る時に、呼ぶと、ワタシが寝付くまで(大体3秒)は、ぴったりしてくれています。ほかにも、呼んだらちゃんと、その場所に来るようになりました。
ブラッシングが大好き。もう、抜ける毛がない!!! というくらい、ブラッシングを要求してきます。
ご飯が大好き。イエーイ!!な女子です。

自由は少なくなっちゃったし、早く起こされるし、ご飯の時間前はうるさいし、留守していたら気になるし、留守する気になれないし(笑)、、、、。でも、二人が我が家に来てくれて、良かったなぁ~と思います。

慣れない我が家に心細げに住み始めてくれた二人に感謝。
紹介してくれたり、その後も気にかけてくれている保護主さんに感謝。
二匹を受け入れることに、快く、賛成してくれたヨシに感謝。

今日は、猫缶、あげちゃおうっかな~~~~♪♪
 
 あ、ヨシじゃないよ、二人の猫さんにね(笑)
by banbankoban2002 | 2011-05-20 16:38 | 猫サンいろいろ


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05
またしても試作です。
at 2024-01-14 19:29

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧