あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧

ふくふく週間、まとめ (色彩心理を読み解いたりして・・・笑)

c0035843_11163192.jpg
ふくふく組合員のみなさんが、10個勢揃いで写真を撮られていて、ちょっとうらやましかったので、アタシもマネしてみました。どう???
こうやって、全部並べてみると、まさに”おもちゃ箱ひっくり返したみたい”だと、自分で思ったりwww

自分の色使いに関しては、色彩学校の後遺症とでも言いましょうか(苦笑)、色彩心理の自己分析をしてみたりする訳です。 でさぁ~、やっぱり気になるのは、色使いの多さ。いろんなことに興味が向いているからか、もしくは、注意散漫なのか(笑)、落ち着きがないのか・・・(爆笑)。楽しい気持ちの反映ならばいいんだけど(笑)。

モチーフは、ぬり絵にもよく登場する丸や水玉をよく選ぶこと。この前は、初めて、オーラぬり絵の手に丸いものを持たせていました。これまた、なんとなくぅ~なんたけど、初めてでした、あんな表現したのは。丸や水玉に私が意図するものはナンだろう?と最近いつも考えています。誰か、読み解いてぇ~~~。

で、真ん中、折り返し地点での、。前半、っちょっと淡い色も登場しながらも、多色使いをしていたのに、途中で、まったくそれを打ち消すかのような、黒一色。モチーフの円や水玉もなく、スクエア。多色使いに疲れたんだろうか?(笑) 人にはリセットも必要だものね。 で、後半、見事に復活し、前半よりも、賑やかになった気がします。エスカレートしちゃたyo!!!

と、ここまで、自分のことを考えていて、気付いたのは、今、控えている、ふくふくポーチ用の布地。ヨシも驚き(笑)、半ば呆れるような布地でございます。ありゃぁ~、いっちゃった、て感じだな(爆笑)。色からしても、モチーフからしても、最上級です(爆笑)。 早く作ってみなさまに見せたいです。。。くくく。 そうじゃんっ、そうそう、モチーフが水玉だっ!!!!!!!!! 今、書いていて気付いたよ。ひえぇ~~。

はたして、アタシの中の、丸や水玉モチーフは、ナンなんだろう? しずく? 涙? おまんじゅう? ドーナツ? 満月? タイヤ? ガムテやセロテ? あ、今になって大量発生しているカメムシか?!?!?
良い読み時をするならば、「満ちている丸」なのかしら。 トゲトゲのない、そんな丸なのかなぁ。
でもなぁ~、潜在意識はどうなんだか。。。。

と、自己分析する、秋の日、でしたっ。

話は戻りまして、写真のふくふくポーチなんだけど、組合員の皆様みたいに、私もプレゼントを、と思うのですが、ちょいと、休憩してから、改めてご案内いたします。 って、そもそも、誰か、もらってくれる方、いらっしゃるのだろうか、その辺りがビミョーな気がするんだけどなぁ~。ブツブツ。
[PR]
by banbankoban2002 | 2009-10-21 11:49 | ミシンや布いろいろ