人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎旅行②

長崎旅行②_c0035843_12553529.jpg
今回の旅行は、「JALのマイル、流れちゃうよぉ~~~(T_T) 」という話から出たもの。 本当は、石垣島へ行きたかったんだけど、チケットが取れず、沖縄本島も取れず、、、、。で、最終的に、アタシが九州に上陸したことがない、というコトから、長崎へ。  でも、実際、石垣島や沖縄へ出かけていたら、台風8号で、とんでもない旅行になっていたかも。
日程は、
8月6日(木) 名古屋空港→長崎空港
          雲仙地獄めぐり、軍艦島上陸ツアー、稲佐山夜景
8月7日(金) 坂本龍馬巡り、ちゃんぽん、グラバー園、ミルクセーキ、
          平和公園、佐世保で食事、弓張展望所夜景
8月8日(土)  平戸観光(烏羽玉)、生月島ドライブ、
          平戸ザビエル記念教会、宿の部屋から花火大会鑑賞
8月9日(日) 伊万里焼・有田焼ショッピング、福岡へ行きもつ鍋
8月10日(月) 福岡ショッピング、長浜ラーメン、大宰府、
          福岡空港→名古屋空港
そんな感じでした。
長崎旅行②_c0035843_12555723.jpg
これは雲仙地獄。他で大きな通称”地獄”を見ているので、ちょっと意外な小ささ。後から考えたら、あの噴火口?も時間的な余裕がなく、見ていなくて残念。本当は、島原城辺りも、湧水郡も行きたかったなぁ。でも、次の軍艦島ツアーの時間があるから、致し方なし。
長崎旅行②_c0035843_1365741.jpg
軍艦島ツアーは、別に書くとして、これは稲佐山からの夜景。長崎は”斜面都市”といわれているので、夜景がきれい。1000万ドルの夜景らしいよ。値上がりしたみたい(笑)。満月の翌日なので、月灯りがきれいでした。ホテルからの無料バスの予約をしていたので、ロープウェイの時間も決まっていて、夜景鑑賞は30分くらい。でも、本当にキレイで、堪能できました。写真、撮りまくったよ。三脚をホテルに忘れてきて、結構がんばって撮ったのさ。それにしては、まあ、いいデキなのでは???(笑・自画自賛)
原爆の日が近づいていることもあり、どこもかしこも人が多い長崎でした。食事に出かけたお店も、私たち以外は、原爆の日関係の集まりの予約の方たちばかり。実際、私たちも、当初は宿が取れず、日程を前倒ししての長崎入りだったもんね。
ということで、シリーズ化しそうですが、お暇な時にでも、お付き合いくださいませ。
by banbankoban2002 | 2009-08-13 13:13 | TRYいろいろ


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05
またしても試作です。
at 2024-01-14 19:29

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧