あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0035843_21361415.jpg

「色彩学校」の、名古屋 カラーワークショップコレクション「モチーフから私の深層心理を読み解く」に参加してきました。
午前中のAプログラムでは、『ストレスぬり絵が教えてくれるあなたの心の疲労度』、午後のBプログラムでは、『“風景”に表れる私の将来に向けてのビジョン』でした。

ここのところ、ストレス満載だったので、うってつけの内容(。-_-。)。ぶちまけてきました。ストレス系だからか?、シェアは、大盛り上がり。

そのまま、延長みたいに午後へ。ストレスとビジョンの関係もからめつつ、最後は、今後の展開へ。

私のワタシなりの私への今日のシェアからの色彩心理の課題は、『黄色』と『白』。しっくりくるワードが見つかりませんでした。なんだろう?

久々の、参加者側。やっぱり、表現して、シェアしてって、スッキリして心地よくて、心にお土産もらった感じです。

心地よい疲れと眠気…。
眠気? や、これは、夕べの睡眠不足でした;^_^A

7月のも、行きたかったなー。
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-06-22 21:32
c0035843_18523839.jpg
昨日、以前から大変お世話になっている、『色彩空間 ラ・フランス』さんで、
ぬり絵アートセラピーをしてきました。3周年のイベントのスタートイベントとのこと。
大変嬉しいご依頼でした♪♪ 
写真の通り、とっても素敵なギャラリーです。
今後、イベントもあるそうなので、HPのチェックもしてみてください。
HP【色彩空間 ラ・フランス】

新たな門出にもなりますし、講座のテーマは『未来のワタシ』。
単発講座なので、細かなビジョンまではたどり着けなくても、ぼんやりとしているものを、
視覚的表現にし、言語化することで、ちょっと意識付けできれば、と。 
ご参加いただいた方の中には、ハッキリとしたビジョンを持たれている方もいらっしゃれば、
ぼんやりと考えている方や、日常の中の延長でいつかは、、、と考えてらっしゃる方も。

初参加いただいた方からは
「ぬり絵なのに、奥が深い!!!」
と、喜んでいただけていました。
たかがぬり絵、いやいや、されどぬり絵。そんじょそこらのぬり絵とは違います。
ぜひぜひ、たくさんの人に、楽しんでいただける講座を、
もっともっと開講できたらと思いました。
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-06-04 19:02 | 色彩アートセラピー