あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0035843_22273160.jpg

三好カルスポのクラスでは、
ほとんど全員が、粘土細工にはまってます。

今日は、始まる前に、
親御さんに11月と12月の日程を
伺ってました。
その間に、準備中の箱の中から取り出して、
勝手にアトリエが始まってました。
ブラボー‼︎
(;゜0゜)

あまりの意欲的行動に、
粘土以外にやりたいことはないのか
たずねてみたらば、
圧倒的支持率で、粘土の圧勝。

理由の多くは、
「学校で粘土をやらないから」
「粘土やる時間あるけど、
作りたくないものを作れって言われるから」
だとか。

みんな、こんなに意欲的なのになぁ…。

小学校高学年でも、
粘土の時間は、必要なようです。
しかも、
題材にも、工夫は必要かも。

本日も、アトリエの終わりは、
中央左の写真の通り。
撤収には、1時間かかりました。
みんなに、ちょっと、手伝ってもらおうかなぁ…σ(^_^;)。
[PR]
by banbankoban2002 | 2013-10-26 22:15 | 子どものアトリエ

ほっこり子育て縁日に。

c0035843_1748426.jpg
ええええええっと。
ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。

絵画展が終わり、アンケートなどの集計をしたりして、
その後、しばらく、絵画展ロスな感じで数日すごした後、
実は、ヨーロッパへ旅行していまして。。。

ブログからだんだんと足が遠のいていましたが、
イベントもあるので、えいっ!!! と、恥ずかしながらの久々のアップです。

写真の通り、子育てイベントに参加します。

色彩アートセラピー体験講座として、
三原色(赤、青、黄)と白・黒で表現し、
その表現に関係する気持ちを、体感していただけたら、と。

今回は、特別に1回200円っ!!!

天気がいまいちっぽいのですが、お時間ありましたら、
遊びにお越しくださいませ。

  #晴れないかなぁ~。無理か・・・。
[PR]
by banbankoban2002 | 2013-10-23 17:53 | 講座案内・ご連絡・ご案内など