あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

TEPRA de ラベル

c0035843_2156891.jpg
前、作りだめしておいたラベルも、もうなくなりました。
作らなくちゃっ!!!

てこで、やっと登場したのが、
ヨシがクリスマスプレゼントにくれたテプラ。

まあ、あんまりクリスマス・プレゼントっぽくないんだが、
 #そこが、ヨシっぽいんだが・・・
ただテプラの機械を送るだけじゃないところも、
ヨシっぽい。

そう、「アイロン転写テープ」が、追加されていたの♪
苦労して作ったからね、前の。
特に、鏡面印刷するところとかね。

で、やっと登場しましたよ。

これってさぁ、簡単!
あんなに苦心したのにぃ~。
ただ、カラー刷りできないから、全て黒かグレイくらいまで。

ウチには子供がいないんだけど、
子供の通園、通学グッズには、特にいいんじゃないかなぁ。

さて、ラベルもできたし、バンバン・ブランド、作るぞぉ~♪

  by キノコ


でも、プリントするテープより、テプラのテープの方が広かったのだ。
ご愛嬌、ご愛嬌(笑)。

  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-31 22:09 | ミシンや布いろいろ
c0035843_20362968.jpg
プライベートでもお世話になっちゃってるnaoちゃん。
このブログにもよくコメントくれて、お世話になってます。

で、以前、ブログのコメントで、褒めてくれた のでwww
本当に作っちゃった、yo!!!

夏使用のミニ・グラニーです。
naoちゃんが好きな金魚模様を意識して布を探してました。
 #いや、naoちゃんが好きなのは、”金魚”なんだけど・・・汗
でも、なかなかないんだよねぇ~。
ありそうで、なかった。夏、終わっちゃいそうだったよっ(汗)。
この布も、一見、金魚なんて、分からないんです。

c0035843_20435357.jpg
でも、よぉ~~~~~っく、見るとっ!!!
っね?!?!
遠くから見ると水玉模様なんだけど、
近づいてみると、金魚や、水草、桜にお花、などの模様が見え隠れ。

作っている間に、
「いいんじゃなぁ~い♪ 欲しいっ!!!」
と思ったんで、naoちゃんがパスしたら自分で使っちゃおう!と思うくらい、
気に入ったのでした。
 #でも、naoちゃんがもらってくれてよかったよぉ~う。

サイズ的には、A4サイズの用紙くらい。
お財布とハンカチ、携帯くらいを入れて、ちょいとお買い物♪なんてグラニー。

で、勢いづいて、自分のも違う柄で作っちゃった。
リサイクル・グラニー計画は、いずこへ???(苦笑)。

   by キノコ


naoちゃん、届くまで、もう少し待っててねぇ~♪

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-30 20:53 | ミシンや布いろいろ

今年も花火

c0035843_22311288.jpg
今年も花火大会の季節になりました。
毎年、友人・知人をお招きして、BBQして、花火見物してたんだけど、
今年は、いろいろなことが重なり、しかも、アタシも体調崩してたから、
深追いしてお招きすることもなく、
ヨシと2人で静かに見物してました。

c0035843_22342796.jpg
今年も鮮やかな花火がたくさん。
中には、トンボや、やしの木?と思うものも。

時間が早めに終わった気がするのは、
去年、お祭りで荒れた事件があったからなのか、
選挙速報に気持ちが向いたからなのか、
サッカー決勝戦だったからなのか・・・笑

みんなでワイワイみても、
ヨシと2人でみても、
少々時間が早めに終わっても、
毎年、我が家から花火をみる、
こんな季節を感じることができるのは、幸せだなぁ~と実感しました。

   by キノコ


キノコは、まだ食後に胃が重いそうですが、
少しずつ食事量も増えてきたそうです。
それに伴い、一時、また減った体重も、リバウンドしつつあるとか・・・。
(* ̄m ̄) ププッ

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-29 22:37

胃腸の夏休み

c0035843_202836.jpg
お久しぶりです、みなさま、本当に。
ブログ、久々に見ました、自分でも。
一週間ぶりくらいだよっ。

というのも、先週、水曜日の夜あたりから、
ゲーリー・キノコ
だなんて、外国名になっちゃうような体調でしたさっ。

あまりにも調子悪く、病院へ行ったのは、土曜日。
診断は 「胃腸風邪」
かなりの、流行らしいよ。
ハヤリにのっちゃったぜっ。

その日から、アタシの本格的な断食生活が始まり、
やっとお粥を食べたのは、月曜日の夜。
それまでは、イオン系スポーツドリンク、お茶、お水などなど。
食べてゼリー。

トイレへの往復、頭痛と吐き気、たまったもんじゃない週末でした。

ってことで、今日のバイト先でのランチはこんな↑ものを(苦笑)。
結局、はるさめだけにしたけどね。

これでもまだ、胃が重いのよ。

しんどい思いをして、遂げたこの-2.8kgのダイエット!!!!
戻ってなるものかっ!!!!!
ビリー体調も驚きのこのダイエット!!!!

てことで、アタシの胃にも、夏休みにさせようと思います。

タダじゃ、起きんぜよっ!!!!

   by キノコ(”ゲーリー”は、はずされましたww)



2人でダイエット、がんばるよぉ~ん♪

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-25 20:14

【黄色】ミョウガの花

c0035843_22504583.jpg
何気なく覗いていたら、咲いていました、ミョウガの花です。
日陰に咲く、力なさげで、楚々とした感じの花です。

ってことは、、、、。

と、その下を掘って、ミョウガを掘り出しました。

もう、そんな季節なんだよねぇ~。

しかし、地上に出ている葉っぱや茎の雰囲気からしたら、
まだまだたくさん出てきそうな気がする。

楽しみ♪

c0035843_22562851.jpg
今日の収穫はこれだけ。
ヨシの大好きな、カツオのたたきの薬味にしたり、お味噌汁にしたり。
そうそう、教えてもらったバター炒めもやってみようかな。
って、これだけじゃ、足りないやっ(苦笑)。

   by キノコ


この辺り、蚊がものすごいのよね。
蚊取り線香必須での収穫ですwww

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-19 22:59 | 色いろいろ
c0035843_20521792.jpg
夕べ、アタシの手持ちが2,000円、ヨシから3,000円借りて
強気にいどんだ『焼肉処デブちゃん』です www
以前にも行ったことがあるので、大丈夫だろうと、踏んではいましたが・・・汗

写真の通り、このお店は、焼肉コンロ(って言うの?)で焼く、
”とんちゃん(豚のホルモン)”がメインのお店です。

c0035843_20583051.jpg
これが”とんちゃん”の1人前です。
比較にお絞り置いてみました。
これで、330円
(なぜか、なんとなく2人前よりも1人前の方が割がいい気がしますww)
注文すると、すぐに出てきます。
追加のときなんて、かなり早い!!!

夕べは、お店オススメの”サガリ(牛肉で言うハラミの豚版)”も食べることができ、
本当に美味しかったです。お店のお母さんに感想話して、豚だと聞いて、
「これ、豚だったんだ L(・o・)」 オーマイガっ」
って感じでした。完全に、牛かと思ってました(汗)。
サガリは人気らしく、すぐになくなるらしい。納得。

で、お母さん情報によると、
「じゃ、次は、地鶏の塩焼きだね」
だそうです(笑)。

そして、ここはビールのサイズも、他のお店よりも大きめ。
ちょっと最初は驚いた。

で、昨日のお会計は以下の通り。
とんちゃん(@330円) 3人前
サガリ(@550円) 2人前
大ジョッキビール(@950円) 2杯
ご飯(中盛多分@300円) 1杯
セルフ麦茶(@0円) 5,6杯
以上で、2人でたらふく食べて呑んで、4,500円!!!
(°_°;)ハラハラ(; °_°)
やべっ、ギリギリだったぜぃ。なんてったって、手持ち5,000円だもの。
(カード、使えなさそうなお店だし。でも、定かではない。)
しかし、安っ!!! 一人、2,250円だよっ!!!

でも、お腹ははちきれんばかりの状態だったので、かなり満足。
無煙ロースターなんて、洒落たお店じゃないので、
焼肉臭、たっぷりの体に、自分で飽きれるくらい、堪能しました。くくく。

決してキレイなお店ではないけれど、
昔からある”焼肉屋”て感じが、なんだか「食べたーーー!!!」て気にさせてくれます。
もちろん、美味しいしね。

c0035843_2114150.jpg
  ■焼肉処 デブちゃん
    住所:西加茂郡三好町
 
    ※隠れた人気店なので、予約がオススメ。
    ※ヨシの希望で詳しい住所や電話番号は控えましたww
       詳しく知りたかったら、連絡ください。秘密にしたいらしいwww
       ていうか、ネットでもあまり情報流れてないんだよねぇ~♪ 
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-16 21:27 | TRYいろいろ

塗り絵ランチ

c0035843_23194319.jpg
今日のお昼には、OL時代の同期2人と、塗り絵ランチしました。
写真は、例に挙げたアタシの表現。

午前中の打ち合わせが伸びてしまったらしく、
大慌てで駆けつけてくれた彼女は、塗り絵初体験。

もう一人は、修了論文のときに協力してくれたYちゃんでした。

時間も少なく、バタバタしてしまい、
しっかりと掘り下げることができなかったのが、残念。

それでも、その色彩と心理の不思議な関係に驚き満載でした(笑)。
本当に、色が勝手にしゃべってました、今日も。

Yちゃんは、前回の時の塗り絵との違いも分かり、
やっぱり回を重ねることは、その変化も分かり、興味深かったです。

今日も2人に伝えたんだけど、
アタシ思うに、病気の人がしんどいのは、そりゃそうだと思います。
でも、普通に暮らしている、一見しんどくなさそうなアタシにだって、
気持ちや体がしんどい時はある。
そんな人たち、一見元気っぽい人たちの、
”ちょっとしたしんどさ”を、取り除くお手伝いができたらなぁ~って思います。

だから、今日みたいなプチセラピーーな『塗り絵ランチ』って、
アタシの中では、結構、やりたいコトに近い気がしました。

   by キノコ


このじめーっとした空気も、ちょっといい感じぃ~♪

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-13 23:30 | 「色彩学校」

【黄色】土佐の小夏

c0035843_20355062.jpg
高知から小夏を取り寄せました。
かなりこだわりで作られたらしく、見事なジューシーっぷりです。

c0035843_20375299.jpg
見よ、このジューシーさっ!!!!
食べたくなるでしょっ?!?!

あんまりスッパくなくて、優しい味♪

高知で初めて食べたとき、その食べ方にも驚きました。
皮の黄色い部分だけを向いて、実をそぎ落として食べます。
塩をかけて食べることも。

毎年夏には、食べたくなる味です。
夏に向かう味かなぁ~。
伊豆の方では、”ニューサマー”と言われているみたいです。

  by キノコ


でもそろそろ、小夏も終わりだね。
次はスイカかなっ♪
 
  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-12 20:42 | 色いろいろ

脳内イメージ

脳内メーカー というHPをご存知ですか???

名前を入力するだけで、
その人の脳みその中を見ることができるのです。

というコトで、本日は、我が家のメンバーの脳内を大公開!!!

ではまずは、アタシから。
c0035843_22311585.gif

どんだけ、丸秘やねんっ!!!
と、分からないところが、秘密なんだろうか・・・?

で、次はヨシ
c0035843_22322092.gif
前頭部で悩み、後頭部で休みたがり、しかし、ほとんどが欲!!!
欲が奥に隠れている、と言えばいいんだろうか?
こっちの方が、聞こえはいいわね♪
でもやっぱり、悩んでるんだぁ~。こんな奥様が原因かしら?
 (* ̄m ̄) ププッ

最後は、コバン姉さん
c0035843_22352829.gif
なんかもう、そのまんまと言うか (* ̄m ̄) ププッ
食欲が覆っているのね、姉さんの脳みそは(苦笑)。
でも、遊びは意外にも少なかった。
よりもむしろ、お金が好きなのねーーーーーー!!!
そんなことに気づかなかったのは、の部分があったからなのか?!?!

さあ、あなたの脳内もどんなだったか、教えてくださいましーーー♪

   by キノコ


「(≧ロ≦) アイヤー
お金に意外にも執着心があったこと、バレたっ!!!

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-11 22:43

落ち着く場所

c0035843_21522753.jpg
こういう狭い場所って、なんだか落ち着くのは、
人間も猫も同じなのだ。
(* ̄m ̄) ププッ

   by コバン


コバン姉さん、でかじりでっせ。
これは飼い主のアタイに似たのね (ノ_<。)うっうっうっ

でも、本当にこういう狭い空間に頭入れるのって、
なんだか落ち着いたりするよね。くくく。

   by キノコ
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-10 21:55 | 猫サンいろいろ