あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0035843_2331695.jpg
コバンにこんなものを買ってみました。
ZEVRO ペットフードディスペンサー PET102

ハンドルを回すと、一定量のキャットフードが出てくる、
ちょいとオサレなディスペンサーです。

最近、コバンは、ダイエット中で、キャットフードのグラムをちゃんと測って、
食べさせていました。
でも、もう少し楽しくできればなぁ~と思ってたところに、見つけたのでした。
 #ま、コバンは、ちーっとも楽しくないだろうけど(笑)。

ただ、コバンの今のキャットフードは、
ハンドル1ひねりで、20g出てきます。
一度にこの量を与えると、彼女の場合は、問題アリ。

これだけの量が食器に入っていると、
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
て具合に、わしわし、食べつくします
そして、リバース(お食事中の方、ごめんなさい)。

なので、一度には10g以下を何度かの回数にして、与えています。

その辺りの量の調節が、ちょっと難しいかなぁ。

ペットフードのほかにも、シリアルやキャンディーなどを詰める
カラフルな容器もあります。
キッズのお菓子を入れておくのは、楽しいかもぉ~♪
でも、ハンドルをひねって出てくるのって、
要は、ガチャガチャな訳で、かなり楽しい♪
だから、ひねりすぎには、注意かな(笑)。

  ■ZEVRO ペットフードディスペンサー PET102 (HP→
     素 材 : ABS樹脂、ゴム、SAN
     寸 法 : 16.5cm 幅 x 19cm 奥行 x 41cm 高さ
     容 量 : 1000g もしくは、 約3.5L
     生 産 : 中国

   by キノコ


d(゜ο゜)o よくできました!!
今月は、完走したねっ!!!

でさぁ、アタシとしては、もっと食べても大丈夫なんだけどねぇ~ん♪
でもでも、最近ダイエットに成功しつつあって、
ヨシには「身軽になったねぇ~♪」と言われています。
おほほほほほほ。 ┐(  ̄ー ̄)┌

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-30 23:43 | TRYいろいろ

「木曜日」の紅茶カキ氷

c0035843_15571050.jpg
OL時代からの友達Mちゃんとランチしてきました。
ゆっくりと話をしながら、ランチして、美味しい紅茶のんで・・・。
ということで、定番ではありますが『木曜日』へ。

OLをしていた頃から、出かけたことのある紅茶・コーヒーの美味しい喫茶店。
木曜日がお休みだから、お店の名前は「木曜日」ww

で、ここに来ると、サンドイッチや、スコーンを食べたくなるんだけど、
今日は、この季節の紅茶味のカキ氷(500円)を食べました。
かなり、有名だよね。

Mちゃんも、アタシも、めちゃめちゃ久しぶりの味でした。
大人味のカキ氷。
今日はアイスクリーム(150円)をトッピング。
かなり、うまーーーい!!!

今日もまた、茶色のマジックにかかった、アタシでしたっ♪
しあわせっ♪

食べたことのない方は、是非ともお出かけください。
食べたことのある方、是非是非今年も!!!

  ■木曜日■
    住所 : 名古屋市名東区富が丘69 
    電話 : 052-772-4936
    営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
    定休日 : 第3木曜日(毎週木曜日じゃなかったんだ (」゜ロ゜)」 )

   by キノコ


11時までに行くと、紅茶にサンドイッチが付くんだよ。
美味しいよねぇ~♪

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-29 16:06 | TRYいろいろ

11111

今、アクセス数をなんとなく確認したら、
な、な、なんと、11111 (」゜ロ゜)」

こ、こ、これはっ!!!

パチンコとか、スロットとか、行くべき???
宝くじ買うべき???


何より、こんな めちゃくちゃマイナーなブログにお越しいただいているみなさん、
本当に、本当に、ありがとうございまする。
(シ_ _)シ  ハハァーー

ちなみに、多分、11111を踏んだのは、アタシたちっ♪です。
(。-_-。)

  by キノコ&コバン

  
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-28 17:54 | 講座案内・ご連絡・ご案内など
c0035843_17353925.jpg
今日は、西洋美術研究会でも仲良くしていただいているMさん が、
我が家に遊びに来てくれました。
こうやって、ランチに来てくださる方には、たびたび登場するのが、
写真の『モンキーブレッド』です。

ブラウンシュガーとバターで作ったソースをたっぷりしみこませて
レーズンもたっぷりいれて焼き上げます。

お客様が我が家に来て、挨拶も済ませ、
「ささ、ひとまずお茶でも」としていたら、
ぷぅ~~~~んとオーブンから香る、たまらない香り♪

これが理想のタイムスケジュールなんだけど、
今日もまたまた計算間違い。
トホホです。

でも、この茶色のマジックは、たまらんですな・・・(笑)。
マジックにかかりたい方、是非遊びに来てくださいませませ♪

   by キノコ


また、これ???
で、何が”モンキー”なんだ???
Mさん、さすがだね。
アイディアいただきっ!!!
リフォーム楽しみになってきたねっ!!!

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-28 17:47 | 色いろいろ
c0035843_20395079.jpg
写真、ブレちゃっててごめんなさい。
長年行きたかった『龍月』に、やっとこ行くことができた興奮のあまり・・・汗

で、そのブレてる(笑)写真は、「中華メンマ 780円」です。
ゆず味のスープで、さっぱり味がほんのり♪
ちょっとスープの味が濃い?と思ったけど、
ヨシがやったみたいに、替え玉(110円)するならいいかも???

いえいえ、替え玉の時には、スープは足される みたいだね。
(ヨシは、断ってたけど)
って、コレ、常識???

美味しかったです。美味しかったですぅ~。
ってことで、多分また出かけます。

c0035843_20473654.jpg
中華そば 龍月(りゅうげつ)  HP→
 住所 : 日進市梅森台1-97
 TEL・FAX : 052-808-9191
 営業時間 : 午前11:00~深夜1:00 (ラストオーダー12:45)
 定休日 : 木曜日 (祝祭日の場合は営業)

しかし、今回、この投稿のために、HP調べて初めて知りました。
豊田市にあったんだぁ~~~ 「(≧ロ≦)
近っ!!!
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-27 20:40 | TRYいろいろ
c0035843_22111127.jpg
今、ピンクのアジサイは、満開です。
そして、こちらが、そろそろ色づいてきたブルー系のアジサイ。

でもなんだか不思議なんです。
年を重ねるごとに、白っぽくなってきています。
この写真の中に、すでに満開になっているものもあるので、
これが、しっかりと色づいた状態だと思うのです。

美白??? ( ̄□ ̄;)
まさかねぇ~???(笑)

隣に植わっている、白いカシワバアジサイの影響かな?と勝手に思ってるんだけど。

   by キノコ


スズキソノコさんって、色が白かったの???

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-26 22:17 | 色いろいろ
c0035843_23567.jpg
なんだか腕立て伏せでも始まりそうな、寝方です。

c0035843_2355645.jpg
でもって、猫ってこんな風に腕を後に回して寝るんだろうか???

c0035843_2364184.jpg
コバンは黒いので、写真ではどんな風に腕があるか分かりにくいかと思い、
フラッシュをつけて写真撮ってました。
その間、5分程度。
やっと、まぶしくなってきたらしい。
でもここまで、熟睡

年々、寝相がヨシに似てきました。
驚くくらい同じ寝相で寝ていることもありますww

   by キノコ


ダイエットに成功しつつあります。
キノコのママのママゴンにも、
「あら、コバンちゃん、スリムになった ぢゃん (」゜ロ゜)」 」
とね。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ ビリーになんて、負けられないわっ。

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-25 23:13 | 猫サンいろいろ

『+DESIGNING』

c0035843_17272021.jpg
ぱっとみ、この手の本は、どうしても見てみたくなります。
先日、ヨシと本屋さんをウロウロしている時にに見つけた本です。

+DESIGNING VOLUME2 ”色。”

発刊は、2006年9月なので、少し前の本になります。
Amazon.comによると、
『グラフィックデザインをトータルにサポートする雑誌
 『+DESIGNING』は、Creativity(創造性)とProductivity(生産性)という2つ
 の側面から現場のデザイナーに役立つ情報を提供します。 』
とな。

なるほど、デザイン的視点の”色”に関する内容がてんこ盛りです。
デザインとして”色”を利用する際の、ちょっとした裏話だったり。
普段その”デザイン”をついつい買ってしまう私たちに、
こんなイメージを持たせたかったんだぁ~とか、ね。

シリーズには、
vol.1 は、『文字。』
vol.3 は、『レイアウト。』
vol.4 は、『印刷。』
です。
その後にも、続々と発刊されています。

梅雨空の下、ちょっとグレイな景色に見飽きたら、
こんな鮮やかな色とりどりな世界を、読んでみるのも楽しいかもよ。

  ■+DESIGNIN VOLUME 02 2006.AUTUMN
     出版社: 毎日コミュニケーションズ (2006/09)
     ISBN-10 : 4839921660
     価格 : 1,890円(税込み)

    by キノコ


今日も雨かぁ。
そろそろ乾かない洗濯物が増えてきそうだよねぇ~。

    by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-24 17:43 | 色いろいろ

ふじ原(名古屋市東区)

c0035843_17152513.jpg
先日の西洋美術研究会の時、ランチに行きました。

夜は、8000円~の会席料理を頂くことのできる、
高級なお料理屋さんだそうです。
でも、ランチは1000円と、すっごくお値打ちでした。
しかも、すっごく美味しい!!!

写真のお料理の他に、じゅんさいの前菜、お味噌汁もありました。
お魚も、ふっくら焼きあがっていて、幸せな味♪

肉じゃがに、カラシがのっているのが、不思議に思ったのですが、
よく考えると、豚の角煮にも、味の濃いおでんにもカラシを付けるから、一緒かな。
美味しかったですよ、もちろん。

他に、ホタテのグラタンもランチメニューらしいですが、
人気らしく、なくなっていました。
また、チャレンジしたいわぁ~ん♪

なお、私たちが行ったのは、平日でしたが、ランチの予約ができるようです。

是非、お出かけくださいませ。

  ■旬 ふじ原 (HP→
     名古屋市東区泉1-14-23  WHITE MATES 2階
      TEL:052-959-5513
      営業時間
        平日 12:00~13:30(ランチ)1,000円 日曜日は除く
            17:00~23:00(夜)  8,000円から
      不定休らしく、お問い合わせいただいた方がよさそうです。
      予約できるようです。

追記:ご同席された皆様、
     ね? 肉じゃがが半分ないって、分からないでしょ?! d(^_^;)
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-23 17:27 | TRYいろいろ
c0035843_213616.jpg
今年も、『100万人のキャンドルナイト』がやってきましたね。

今日、6月22日(金)~24日(日)のそれぞれ20:00~22:00。
でんきを消して、スローな夜を過ごしましょう。
漆黒の暗闇の中に、ゆらゆら揺れるオレンジの明かり。
静けさの中に、かすかに響く音。
車? 虫? 鳥? ・・・冷蔵庫?www

みなさんは、いかがお過ごしですか???
私はこれから、PCの電源を落として、ちょっと静かに過ごそうと思います。

って、寝ちゃってたりして ま、それもいいっか。 (* ̄m ̄) ププッ

   by キノコ


キャンドルナイトの方が、アタシャ、過ごしやすいよぉ~ん♪

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-06-22 21:08 | 色いろいろ