あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は「焼肉の日(8月29日)」、
明日は「野菜の日(8月31日)」なんだってさ。
間の今日は、、、?
火曜日なので、我家は恒例「お粥」の日です。
週に一度、キノコの手抜きのために、胃を休めるために、「お粥」になってます。
海上自衛隊だっけ、土曜日にカレーなのって。
そんな感じだけど(どんな感じや ヾ(-_-;) オイオイ)、週に一度メニューが決まっていると
ラクチンです。やっぱ、キノコの手抜きのためぢゃんっ。

さて、最近、我家にまたまたリフォームの話が浮上してきました。
何度となくやってくる「波」です(笑)。
中古住宅として購入し、引っ越してきたのが2001年。
当時たしか築30年ちょい。ほぼ、アタシと同年代です(笑)。
知り合いの大工のオジさんも「そりゃ、ガタがくるわな。分かるでしょぉ???」・・・( ̄。 ̄)”凸

yumikoママも新築建てちゃってるし、友達は戸建て借家に引っ越すし、
別の友達は新築購入しちゃってるし、こういうのって、病気みたいに移るよねぇ~~~、気持ちが。

そりゃ、
快適な家に早く住んで、
借金も早く済ませて、
新しい我家がスタート、
これがなかなか切り出せないスタート、、、、
と、ついついラップ調になりそうなアタシの脳みそです。

ってことで、なんとなくうだうだとリフォームのHPをウロウロしたりしています。
で、久しぶりに訪れたページのご紹介。
マイリフォームレシピ にある 「マイルームカラー」 です。
あなたのお部屋はどんな感じ???
参考までに聞かせてぇ~~~。

   by キノコ


ま、結局、木造和風建築な出来になるには違いないんだけどね。
今度は、キャットウォークがいろいろなところにあると、楽しめそうだニャァ~♪
あたしにはコッチの方が大事です。
 
  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2005-08-30 12:26 | 色いろいろ
c0035843_20134620.jpgまたしても今回、西洋美術関係におとぼけなアタシは、

 パリ万博っていくつもあったんだぁ

と、こっそり思いながらお話を聞いていました・・・汗。

今回は、松坂屋名古屋本店、松坂屋美術館で開催されている 『―万博の時代―パリ・モダン』 でした。
都市計画や都市整備のために始まった万博や、第一次戦争により、ちょっと方向性が変った万博と、パリ万博と一口で言っても、歴史があるんだぁ~と感じました。
パリ万博だけでなく、1937年の第6回パリ万博で発表されたディフィによる『電気の精』という絵画も説明もありました。 ↑写真右下に斜めにあるのがその絵です。
「いかにも万博!」というように、電気と人、地球の歴史や、未来、理想などが盛り込まれた絵画です。

パリ万博をお勉強して、改めて、現在の「愛・地球博」へ出かける!!!
またまた行きたくなっちゃったよぉ~。
 #結局、そこかいっ (。。;) \(゜o゜#;アホカッ!

Nさん、お疲れ様でした。
やはりパリ万博の説明を伺えたのは、私的には、とても大事でした。ありがとうございました。


 ※ご連絡※
  TRY-BLOGに『パピコ 味わい抹茶味』を載せましたので、良かったら覗いてみてください。

   by キノコ


今日、ひっさびさに外に出ました。
近所の黒猫ちゃんと一緒に、庭にある大きな階段の下で、昼寝しました。
暑い日だったけど、庭の日陰での昼寝は、やっぱり開放感もあってサイコーでした。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2005-08-26 20:34 | 西洋美術研究会
昼、ヨシからの突然のメール。
 「仕事が早く終わりそうだから、万博行く?」
はい、当然行かせていただきます。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ということで、万博へ行ってきました。11回目の入場となります。

c0035843_22365888.jpg「どこに行くぅ?」とブラブラ歩いていると「18:00から整理券の配布ですぅ」とのアナウンスが耳に飛び込んできました。その時の時刻17:45。「15分くらいなら待ってみる?」とのことで、間って整理券をもらいました。初めての経験です、整理券を受け取るのって。あ、機械でとった事はあったけど、並んでまでして整理券をもらったことはなかったです。
そして、19:00の『ねざめの方舟』をゲット。

c0035843_22391531.jpgそれまでに夕飯なんですが、最初マレーシア館のカレーにしようと思ったんだけど、なんとなく引き込まれたシンガポール館のレストランに。他にも取ったけど、シンガポール旅行を思い出すような味と香り。気づかずに口にしたパクチーに、二人してやられました (;_;) レストランの中に見える螺旋階段を上ると館内にあるレストランに入ることができます。コッチの方が断然空いていました。同じメニューが出てくるのに。ちぇ。


c0035843_22431964.jpg駆け足でギリギリ間に合った『ねざめの方舟』。ナイスな評判をあまり聞いたことが無かったんですが、
ウーム (; _ _ )/ 
どうやら、アタシには押井監督の演出は高尚すぎるらしく、イマイチ意味不明状態で終わりました。ごめんなさい、押井監督!!!

さて、次は、グローバルコモン6を回りました。
途中、ラオスビールをコテージ?で飲んで休憩したりしながら。
いろいろ買いたい物があったんだけど、お買い物はやはり女性同士の時に限ります。
ってことで、泣く泣くパス。

c0035843_23145123.jpg次は『JR東海超伝導リニア館』の『超伝導ラボ』へ。『展覧車』が、今一歩で最終の回に間に合わなかったんだもん (ρ_;)。 だけど、これが意外にも楽しめました。 より楽しむためには、なるべく前の方の中央よりも少し右っていう場所とりかな。

c0035843_2317296.jpg本日最後にして、最大のヒットは、クリーン・アリス・アクアのテイクアウトにある、この『マンゴーボンバー』
コレ、前にテレビで見てからどおーーーしても食べたくてねぇ。ちょっと奥様、シロップかけ放題のカキ氷なんて食べてる場合じゃありませんことよ!!! マンゴーが美味しいのナンのって!!! 後味はさっぱり、でも口の中に広がるマンゴーの味は、本物のマンゴーざんす。上にソフトクリームをのせると100円アップの600円に。少々値段が高いカキ氷ですが、これは食べてみる価値アリアリ!!! アタシは絶対に次も食べます!!!


夏休みだからだね、チビッコが夜までたくさんいました。
それに伴い、おじいちゃま、おばあちゃまの姿もたくさん目にしました。
愛・地球博は、身障者の方や車椅子の方、ベビーカーなどには
優先的に通してくれるゲートだったり、エレベーターも優先だったり専用だったりととても親切です。
でも、悲しいことに、ちょっとシンドイという方には、かなり厳しい場所です。
腰が痛い、足が痛い、だからと言っても同じ時間並ばなくてはいけないし、
エレベータではなく、階段を上らなくてはいけなくなることもあります。
かたや、どう考えても、専用ゲートだったり荷物を運ぶために車椅子を借りているんじゃない?
と思うような人もいます。
かなり悲しい現実です。

残り一ヶ月半。
夏休みもあるし、楽しく万博を過ごして、いい思い出をたくさん作りたいと思いました。
次はいつ行こうかなぁ~~~♪

  by キノコ


今日は、朝から晩まで一人で留守番でした。
そのおかげで、ゆっくり寝ることができました。
さて、コレからがアタシの時間♪
ヨシとキノコ、どっちをおこして、遊んでもらおうっかなーーーーー♪

  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2005-08-03 23:34 | 愛・地球博

Bbsとブログの名前

ちょっとご連絡。

HPのBbsにも書きましたが、
まあ、もともとあんまり活発ではなかったBbsですが、
Blogへのコメントで足りそうな気もするので、
なくしちゃおうかと思っています。

その日のBlogの内容に関係ないことでも構わないので、
お気軽にコメント書き込みしてください。


それから、このBlogの名前、前から気になっていたんですが、
長ったらしいのが、なんだかイヤで。
でもほら、アタシってば、文章を短くするのが、すんごく苦手で。

でも、気になるので、多分変えます。
突然代わっているかもしれません。

でもなかなか思いつかなくてぇ。

誰かあぁ~、いい名前考えてぇ~。

   by キノコ
[PR]
by banbankoban2002 | 2005-08-03 12:37 | 講座案内・ご連絡・ご案内など