あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ものづくり( 4 )

今日も、作る

c0035843_22571454.jpg
今日も作る日。アートな日。
母親から頼まれていた布ぞうりの編み方を教えてきました。ついでに、編めてなかった姪の分を私は編むことに。
飲み込みの早い母親。片足編むとコツは掴んだようです。復習のもう片方を。
彼女も大量の端切れを持っているので、その消費のために頑張るそうです。布ぞうりは、大量に使いますもんね。
「やだ。不恰好だもん」と、納得いかないらしくて、写真はNGでした( ´艸`)。
私も、編もーっと♪

[PR]
by banbankoban2002 | 2015-07-29 22:51 | ものづくり

大人のプラ板遊びで

c0035843_1413486.jpg


前の大人のアトリエで、これまたプラ板でブローチやキーホルダーを作り、子どもの頃に楽しかったのを思い出しました。
…んで、ハマっちゃって(≧∇≦)‼︎

最近、『大人のプラ板』で、かなり流行ってるらしく、UVレジンとUVライトまで買っちゃいました。

いろいろと試行錯誤を繰り返して、自分の持ってるナンタケットバスケットに合いそうなキーホルダーを製作。
夏っぽく透明に。プラ板の透明さと分厚さを利用してみました。

レジンでぷっくりさせると、かなり本格的で、大人っぽくなって、楽しさ倍増です。簡単なのにねぇ〜。

また、“楽しいコト”、見つけました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-08-07 13:54 | ものづくり

布ぞうり2

c0035843_13434482.jpg

次はワタシ用。

またしても、切れ端を継ぎ足して。
C&Sさんのチェックやストライプを
こんなに使うだなんて、あら、もったいない。
でも、眠ったままよりもいいよね。

しかも。網目を一つ飛ばしてるのがバレバレ ;^_^A。左右の区別ができちゃうってことにしておこう (。-_-。)

前述の母用も、母親はいたく気に入ってくれて、洗い替えのリクエストも。私ももう一つ、洗い替えが欲しい。

まだまだ、切れ端の布地はたくさんあるから、この夏は編みまくろうと思います ( ´ ▽ ` )ノ。
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-08-01 13:36 | ものづくり

布ぞうり

c0035843_16283332.jpg


またしても、久々のアップ…;^_^A

いろいろと片付けたくて、それには布を片付けねば…となってきました。
で、端切れ処分に思いついたのが、布ぞうり作りです。

まずは、リクエストあった母親のものを。

買ってはみたものの、やっぱり柄が気にいらなかった布、中途半端に残った布、
もろもろ、布ぞうりには適したものが結構ありました。

形はまだまだ不恰好ですが、この夏の間に上達できればと思います。

こういうの、やっぱり色選びが楽しいデス (≧∇≦)。
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-07-30 16:18 | ものづくり