あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ナンタケットバスケット( 7 )

c0035843_20215652.jpg

リサズトートを編んでます。
大きいだけあって、何もかも時間がかかります。 ここまでくるのに29時間。2時間編んで、大体7段、2cmくらいしか進めない…(つД`)ノ。
まだまだゴールは遠そうだけど、9月のレッスンの時には編み上げておかなきゃ ;^_^A
でも、出来上がったら感慨深いんだろうなぁ〜。その日が楽しみ (≧∇≦)
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-08-02 20:15 | ナンタケットバスケット

次のバスケット

c0035843_1684874.jpg

次のナンタケットバスケットは、縦のスティーブに、色々なデザインを施してみました。太いものを入れたり、濃い色と薄い色でストライプ模様をつけたり。
編み始める前から、アゲアゲなワタシです♡
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-01-29 16:05 | ナンタケットバスケット
c0035843_11235547.jpg
ナンタケットバスケットのトレイが完成間近です。
枠をはめ、釘を打ってとめて、枠周りを編み、ニスを塗って完成。
完成間近と言っても、まだまだ時間はかかるんだけど。

その工程の合間に、次のトート型バスケットの準備にかとりかかる。
3作目にして、本格的トート型バスケットを編むことに決めました。
やっぱり、これを編まなくては。

完成目標は春。
この冬、じっくりと時間をかけて、ゆっくり編もうと思います。
夏には、バスケットを持って、うろうろできるかなぁ~♪♪

でも、その次の作品も何を編むかは、決めてたりします。
この地味ぃ~~~~な作業が、実は楽しかったりするんだよね(笑)。
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-12-08 11:33 | ナンタケットバスケット
c0035843_19403453.jpg
ナンタケットバスケットの2作目を編み始めました。
今度は、楕円のもので、浅めにして、パンや果物をのせておくトレイにしようかと思ってます。
今日のレッスンでは、縦の竹を刺し終わり、横を2周ほど編みました。

縦の竹、宿題で刺していったんだけど、ほとんど先生の手直しが入りました(苦笑)。
それにしても、さすが先生。
写真の通り、美しい。

「そりゃね、”先生”だからね(笑)」
と、先生は軽くおっしゃってたけど、多分、かなりの経験があるからだよね。

待っていた、ソーイングトートの材料がそろそろ届きそうなので、
このトレイをちゃちゃっと編んで、間に合えば、ソーイングトートを、
でなければ、私もトートバッグを編もうと思います。

このトレイのサイズ違いを編んで、入れ子にしてもかわいい!!!
ナンタケットバスケットの入れ子って、本当にかわいいんだよねぇ~~~。

(笑)、何年も楽しめそうです・・・。
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-07-25 19:53 | ナンタケットバスケット
c0035843_1341954.jpg
もう一息のところまで来ていたナンタケットバスケット(20120508)
先生がニスを塗って乾かしてくださっている間に、次の材料が届くのを待っていたんですが、
時間が過ぎ、少し前に別の用事でお邪魔した際に、仕上げてきました。

取っ手をつけて、底も仕上げ、ニスを塗り、完成!!

見事、アタシのiPhoneが、収まっております。
なんとも、高価な居場所をもらったiPhoneです(笑)。

アメリカから材料が届いたら、次はソーイングトート。
少し大きめのトート型のバスケットを編みます。

OL時代からの友達Mちゃんも仲間に誘い、楽しく編んでいけそうです。
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-07-08 14:13 | ナンタケットバスケット
c0035843_16452954.jpg
ちょっと前の話なんだけど、ナンタケットバスケット、編みあがりました!!!
でもって、今は、先生がニスを塗ってくださっていて、
次回の講座の時に、取っ手をつけて、出来上がり!!!

取っ手を仮につけてもらって、写真をパチリ☆☆☆
iPhoneを入れておくのにちょーどいい感じになりました。
先生にも、第1作にしては、上出来だと、褒めていただけましたっ!!!

編みあがって先生を話をしていたら、
なんと、先生は、ファイヤーキングのコレクターでした。
その数が、半端ないっ!!!!

でもって、ちょっとお値打ちに譲ってくださるってことだったので、
マック柄のDマグカップを2個、買ってきちゃいました!!!

これから、講座の度に、増えそうで、困った困った(笑)。
次は、何にしようかなぁ~~~♪♪

でもって、バスケットは、ソーイングトート型の材料が入荷次第、
iPhone入れを完成させて、取り掛かります。
ソーイングトートが本番!!!
っくーーーー、楽しみっ!!!
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-05-08 16:52 | ナンタケットバスケット
c0035843_17494158.jpg
今日から、ナンタケットバスケットを編み始めました。
左が先生のお手本で、右が私が編んでいるもの。
完成したらスマートフォンを入れておく場所にする予定。

このバスケットで練習して、次は大物に取り掛かります。
とっても楽しみです♪♪
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-04-13 17:46 | ナンタケットバスケット