あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2006年 01月 01日 ( 2 )

お節料理と着物と

c0035843_2325136.jpg
コレ、実家で手伝って持ち帰ってきたお節料理です。重箱が見つからなかったし、食事の予定からしてコレだけ持ち帰ってきました。
こういういろいろな食材を詰め込むとき、ふと、なんだか意識してしまうのは、
アタシってカラーコーディネーターなんだよなぁ
という不思議なプレッシャー(笑)。
これでいいの? この色の隣にこの色で本当にキレイに見えるの???
と、自分で自分を苦しめ(爆笑)、しんどくなって、バサっとそのプレッシャーを切り落とす。
とまぁ、自分の中で、おかしな葛藤がうずまく瞬間でした(アホねぇ~)。

c0035843_23295288.jpg
正月三ヶ日のうち時間のある日に、初詣にでかけるようにしています。
夫婦そろって着物で出かけます。
ここんとこの着物ブームに、いろんな晴れ着を見れることを楽しみに出かけたけど、
意外にも少なかったなぁ。
でも若いカップルで、女性が着物の場合は、男性も着物でした。
男性の着物姿って、なんだかいいよなぁ~、と着物姿の女性を見るオッチャンのようなアタシ。

そんなアタシも、今日は、青系のヨシの着物に合わせて、
いろいろとカラーコーディネートして出かけました。
女性は男性に比べ、帯締め、帯揚げ、半襟などの部分が増えるから、
カラーコーディネートのし甲斐があるんだけど、
またそこで、みょぉ~なプレッシャーが・・・(爆笑)。

元旦から忙しい、アタシの気持ちでした。

  by キノコ


そんなアタシは、今日ものんびりすごしました とさ。

  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2006-01-01 23:35 | 色いろいろ
あけまして おめでとうございます。

年越しそば、ネットで遊んでいたら遅くなっちゃって、
滑り込みセーフで、去年のうちに食べ終わることができました。っほ。

やっぱり紅白みちゃいました(笑)。
Watの二人が、マイクのハプニングにも笑顔で力強くうたい続ける様子が、
とても好感もてました。がんばってほしいなぁ。
幸田くみちゃんのフンドシぽい衣装には、笑っちゃったよぉ。
ユーミンの時には、歌詞の中国語に、ついつい目が行っちゃった(笑)。
NHKを批判しながらも、受信料はまだ払い続けていて、
だからこそ、ブーブー批判を堂々と言ってたり、
でも、ついつい紅白見ちゃうんだよなぁ(大笑)。

花火が上がってました。
ちょこっとだけ見ることができました。

さて、これから一寝入りして、初日の出前に起きて、ご来光おがんで、、、。
とりあえず、寝ようっと。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

  by キノコ


アタシも、蕎麦食べました。
すべりこみセーフでした。ははは。

アタシも、今年もよろしくぅ~。
 \(@ ̄∇ ̄@)/ 

  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2006-01-01 00:28 | 講座案内・ご連絡・ご案内など