あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Pasta Di Pasta(パスタ ディ パスタ) 野沢温泉スキー場

c0035843_13162953.jpg
スキー場で、美味しい食事ができると、
なんだかサイコーな気分になりませんか??
ゲレンデのレストランだけでは、納得いかないことも多々あるし。

でもこの、『Pasta Di Pasta』は、本当に幸せな気持ちになれます。

今回、久々に野沢温泉スキー場にでかけて、
初日のランチの後に、お店の前を滑って思い出したのです。
(そう、このお店はまさに、ゲレンデの中のお店)

小さなお店なので、お昼の時間は満員です。
しかも、まあ、当然と言えば当然なんだけど、
全員揃わないと、席につくことはできません。
相席もあるらしい。
でも、これって、多分、基本なんだろうなぁ~と。

で、1日目に、みんなと別れた”お茶しよう班”は、お茶し、
二日目にはみんなを連れてランチに行きました。

c0035843_13241035.jpg
これは私が食べた、アラビアータ
っんもうさぁ~、トマトソースが美味しいのよ。

c0035843_1324506.jpg
ヨシが食べた、カルボナーラ
ヨシは、パスタのお店では初回はカルボナーラで判断します。
少し味見させてもらったけど、濃厚で美味しかった♪

他に、見事なベーコンの入ったペペロンチーノも、すんごくおいしそうでした。
実際、美味しかったらしいです。
ペスカトーレだっけかな? 
エビが姿で入っていて、手が汚れるからだと思うんだけどお手拭が一緒にでる。
スキー場のレストランでこの手のサービスは、お見事!
このエビ入り、結構人気でした。あっちもこっちも食べてた。

c0035843_1326794.jpg
これは1日目に食べたNYタイプのチーズケーキ(プレーン)&レモンティー。
濃厚なチーズケーキは、気持ちも豊かになりそうっ!

c0035843_13274222.jpg
見た目変わらないけど、2日目のランチの時に食べた、
NYタイプのチーズケーキ(信州リンゴ)&レモンティー。
リンゴが、さくさくした食感で、さっぱりしていました。

c0035843_13284071.jpg
マフィンもほんわか暖めてくれて、大きなサイズに驚き。
いろいろと種類がありました。

c0035843_13312523.jpg
自家製パンもあるそうです。
食べたいよねぇ~♪

それに、2000円、4000円のコース(ディナーかなぁ?)もあるとか。
もちろん、要予約みたいだけどね。

ヨシは、「後悔」という言葉を口にしません。
でも、今回ばかりは、
「1日目のランチにここに来て、サイドメニューとパスタとワインを
 楽しめなかったことは、悔やまれる・・・」

と言っていました。
これは、彼にしては、超ド級の褒め言葉ですよ。
 #彼のことを、よくご存知の方は、お分かりかと。

もちろん、一緒に出かけたメンバーも気に入ってくれたらしく、
来年も野沢温泉スキー場に出かけて、
「ランチはもちろん、コース料理もワインも楽しみたい!!!」とか。
半分冗談だろうけど、半分ちょい、マジなようで(笑)。

是非、野沢温泉スキー場、上ノ平にお出かけの際は、行ってみてください。
私も、今にも出かけたい気分です・・・。

  ■Pasta Di Pasta(パスタ ディ パスタ)  HP
     場所:野沢温泉スキー場 パラダイスゲレンデ内
           (日影ゴンドラ上の平駅よりスキーで1分)
     電話:0269-85-4130
     営業時間:10:00~15:45(LO)  あれ?ディナーは???
     席数:38席
       ※大勢で出かける時は、全員揃わないと入れません。
       ※スリッパあります(笑)。
       
[PR]
by banbankoban2002 | 2008-01-24 13:40 | TRYいろいろ