あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【黄色】さよなら、ゴーヤ

c0035843_22423713.jpg
我が家の庭の花水木も、紅葉が始まりました。
金木犀も、わずかな花から、秋の香りがふんわり香ってきます。

そんな今日、夏の野菜、ゴーヤたちに、お別れしました。
写真はそんな、紅葉したゴーヤの葉
けっこうキレイなんだよねぇ~。
もったいないくらい。

やはり気温が下がり、葉も紅葉し、枯れ、実も大きくならない。
悲しいけれど、お別れなのさっ。

バサバサとそのツルや葉を取り除くと、部屋の中が明るくなった。
見通しもいい。
よって、そのゴーヤの日よけ効果を、さらに実感。

結局、約250個のゴーヤが実りました。
いろんな、料理方法を試しました。
毎日毎日、食べました(笑)。
まだ、残っているので、堪能し、冷凍保存とかもしてみようと思ってます。
また、消費活動にご協力いただけたみなさん、ありがとうございました。

来年はどうなるか分からないけれど、是非ともまた、トライしてみたいです。

   by キノコ


ゴーヤがなくなって、本当に見晴らしよくなりました。
てことで、今日は、しっかりと見張ってました <(`^´)>

   by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-10-07 22:48 | 色いろいろ