あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【白・黒】日傘

c0035843_22231524.jpg
今日は、梅雨の合間の心地よい一日でした。
いつもは雨傘だけど、今日は日傘をさしたくなるような日差し。

アタシは、日傘をいくつか持っていますが、
これは、まったく同じデザインの色違いの黒と白。

おすぎとピーコの、ピー姉さんいはく、
「日傘は白じゃないと、おしゃれじゃないっ!」
らしいし、アタシもそう思ってます。

でも、同じデザインだからこそ、比べることができて分かるんですが、
断然、黒い日傘の方が涼しい!!!

でも、黒と白だったら、黒の方が熱吸収は多かったような気がします。
布団を干す時に、黒いシートをかけると熱がかかるのでダニが死にやすいとか、
ペットボトルに水入れて、黒いビニル袋をかけて、日向に置くとお湯になるとか、
黒い車の方が、夏の車内温度は、高いとか、
うんぬん、かんぬん。

でも、日傘の場合は、断然、黒の方が涼しい!!!

この違いを詳しく説明できる方、是非お願いします。

てことで、アタシは、気温が猛烈に高い時は、黒い日傘を、
そうでない時は、白い日傘を、差すようにしています。
やっぱり、お洒落さも大事だしねぇ~~~♪

でもでも、日傘は、断然、黒の方が涼しい!!!

くどい??

    by キノコ


だからアタシは、
冬は、黒い背中を陽に当てて、
夏は、白いお腹を上にして、
こうやると、熱効率が、余計にいいのだよん♪

    by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2007-07-05 22:49 | 色いろいろ