あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

布用アイロン転写シール

c0035843_2154328.jpg
エプロンのブログでも紹介しましたが、
前から気になっていた布用アイロン転写シールを使ってみました。
とある手作り雑誌に掲載されていて、この転写シールを使ってリボンに名前を記し、
子供の洋服のタグにしたり、自分ブランドを作るというものでした。

もちろん、子供の絵や写真、ペットの写真などをTシャツや袋などに転写するのも良し。

ただ、アタシの場合、鏡像に印刷するのに苦労しました。
いろいろなソフトを駆使して、たどりついたんだけど、結局ヨシに全部やってもらっちゃったぁ~♪

使用方法は、
1.プリンタに専用用紙をセットし、鏡像で印刷します。
2.周りを5mm程度あけてくりぬく。
3.アイロンで転写
4.布地がさめたら、剥離紙をめくる。
5.付属の仕上げ用あて紙を置いて、もう一度アイロンかけして終わり。

で、洗濯しても取れないし、ワッペンやアップリケのように厚みを感じることはありません。
肌着や靴下、ハンカチなどにも使えるので、キッズの名前つけなどに
役立っているようです。

さあ、みなさんも、マイブランド・グッズを作ってみてはいかが?!?!


 ■布用アイロン転写シール  清原株式会社
   転写シール(A6サイズ)3枚+仕上げ用あて紙1枚  480円
[PR]
by banbankoban2002 | 2006-03-26 21:18 | TRYいろいろ