あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みゅう

c0035843_23481722.jpg
キノコの実家、ママゴンちのネコちゃん”みゅう”が亡くなりました。
老衰です。
とても勇敢なネコちゃんで、周りにいる野良猫たちから、守ってくれていました。
アタシも1年くらい一緒に過ごしたし、その後もちょこちょこお泊りに行っていたから、
お世話になったよ。

淋しいけど、これでしんどさからも開放されて自由に遊べるから、
天国でいろいろ散歩したり、おいしいもの食べたりしてね。

いろいろありがとう。

  by コバン


アタシが高校の頃だから、20年近く前に、すでに大人だった”みゅう”は、
実家に住み着きました。
ネコ嫌いな父親に隠れて、アタシの部屋で飼い始めました。すぐばれたけど(笑)。
みゅうを飼うことによって、アタシが”ネコ・アレルギー”であり、
しいては”動物アレルギー”であることが分かりました。
でも、克服できるものなのよねぇ~。
家の中に一緒にいるだけで、鼻水&くしゃみ&かゆさがあってたまらなかったのに、
顔にこすりつけたり、ひっかかれたりしなければ、平気になりました。

部屋の中であろうと、家具にであろうと、平気でマーキングするので、
ママゴンはすごく困っていました。
でもこれで、天国で誰にもしかられずに、マーキングし放題(爆笑)。

弟の帰宅をすごく喜び、その後、少し苦しんでから1時間もしないうちに亡くなったようです。
弟のこと大好きで部屋の前で、
「入れてぇ~」
と鳴いて鳴いて、一緒に寝てたんだよね。弟が結婚してからも・・・くくく。

想い出はつきません。
でも、アタシの記憶に残る最初に飼い始めたネコ。
”ネコ・アレルギー”を発覚させたネコ。

本当にありがとうね。みゅう。みゅう。みゅう。

  by キノコ
[PR]
by banbankoban2002 | 2006-01-24 23:59 | 猫サンいろいろ