あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半襟は手ぬぐい

c0035843_22301458.jpg
今週も中国語の授業に着物で出かけました。
前回お休みしていて、アタシの着物姿を初めてみたNちゃんに
「どうして着物なんですか?」
と真顔で聞かれてしまいました。
そりゃぁ、不思議だわな。

中国語の先生も気づいてくれていたけど、
前回とは、着物と羽織が同じだけでした。
この半襟、実は、日本手ぬぐい。
少し前に読んだ、着物雑誌にあったヒントをパクっちゃいました (* ̄Θ ̄*)
紬や木綿の着物には、使える!って感じです。

着物と羽織が同じでも、半襟や帯周りを替えると、まったく別の雰囲気になっちゃう。
洋服にも同じようなことがあるように、着物にもあります。

c0035843_22495430.jpg

帯に合わせて、刺し子風な足袋を履いてみました。
結構、気に入っている足袋です。
で、この刺し子の帯も、かなり気に入っています。
ママゴンには「地味すぎっ」と落第点つけられちゃったけどぉ~(T_T) ウルウル

楽しいなぁ~。
次は、何をしようかしら♪
  
  by キノコ


c0035843_22535930.jpg
ふにゃぁ~。
ストーブ前の席、たまらんっ♪

  by コバン
[PR]
by banbankoban2002 | 2006-01-22 22:55 | 着物いろいろ