あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大人のアトリエ『作って楽しむ万華鏡』終わりました

c0035843_22261252.jpg

昨日は、大人のアトリエ『作って楽しむ万華鏡』でした。
ぬり絵表現で、上昇する気持ちを確認。その世界を万華鏡に込めました。
ぬり絵表現のシェアでは、同じぬり絵でも、メンバー各々、受け取り方、表現の仕方の違いがあり、その違いからも、さらに自己確認できた時間でした。グループセッションならではの良さです。
万華鏡製作では、筒に貼るデコパッチペーパーのチョイス、中に入れるビーズやスパンコールのチョイス、すべて自分で選んだ自分だけの世界を表現します。万華鏡を覗けば一度しか見ることのできない神秘的な景色が広がります。歓声が沸き上がっていました。調整を繰り返し、自分だけの世界に近づけていきます。 しかも、『上昇する気分』が込められた世界です。ポジティブなイメージトレーニングになりそうです。

参加していただけたら、皆さんに楽しんでいただける講座です。是非、また、企画したいと思います。
ご参加いただいた皆さん、足ともの悪い中、ありがとうございました。さらに、万華鏡を作りたくなりましたよね? 是非また(^-^)/。

《写真撮影の許可をいただいて掲載しています》


[PR]
by banbankoban2002 | 2016-06-30 22:05 | 色彩アートセラピー