あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大人のアトリエ(20160425)

c0035843_19504476.jpg

私が通う大人のアトリエ@アトリエ大地さん。
今月は、『お花の水彩画』がテーマでした。
とにかく、【絵を描く】という事に苦手意識があるワタシ。テーマを聞いてから、ずっとブルーでした。
出来上がったのは写真の、これでも一応、チューリップ。先生にいろいろと技法を教えていただいて、なんとか出来上がりました。でも、右側の花は、ワタシ的には消したくて消したくて。ハサミで切り刻みたいくらい…(;^_^A。

本当に、身も心もぐったり疲れた時間でした。先生も「水彩画って癒し効果があるはずなんだけど、逆効果だったみたいだね…(;^_^A」と。

でも、1日たってみたら、先生が他に考えてくださってた水彩画の描き方を試したくなってきました。じわーっと。
何だろう、苦手なものに正面から向かって、実はデトックスできてたのかも?

来月はテーマが自由なので、水彩画、試してみるかもしれないです(;^_^A。
[PR]
by banbankoban2002 | 2016-04-26 19:41 | 大人のアトリエ@アトリエだいち