あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大人のアトリエ『プラバンで作るスノードームブローチ講座』終わりました!

c0035843_10181743.jpg
昨日は、私たちがまさにスノードームの中に入ってしまったかのような天気・・・。そんな、講座にピッタリな?(汗)でも、お越しいただく皆様には、大変申し訳ない天気でした。が、無事に、講座が終わりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

c0035843_10222132.jpg
また、改めて、ご了解いただけた写真やご感想をアップしてまいりますが、まずはご報告まで。

c0035843_10224931.jpg
プラバンでブローチを作るだけでなく、その後のアートセラピーのシェアでは、その作品の裏側まで伺うことができました。単なるブローチではなく、意味あるブローチになったのではないかと思います。いや、作品にはどれも深層心理が含まれていて、もともと、とても素晴らしいものであると、改めて実感しました。ご参加いただいた皆様にも、その辺りのことが、伝わっていたらなぁ~と思います。シェアすることによる自己考察からの、新たな自分への投げかけなど、アートセラピーって素晴らしいです。

詳しくお話したいところではありますが、また、改めます。

まずは、ご参加いただいた皆様に、お礼まで。
ありがとうございました。
そのブローチ、大切に、胸元に、バッグに、お部屋に、飾ってみてください。
[PR]
by banbankoban2002 | 2015-03-11 10:27 | 色彩アートセラピー