あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2014年は。

c0035843_167477.jpg
すっかりご無沙汰しておりました。
年末年始のご挨拶もせず、コメントのレスもせず・・・。
2014年も、1カ月近く過ぎてしまいました。
改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

2013年。
12月に、「色彩学校」の上級プロフェッショナルコースを受講し、
「色彩学校」認定 色彩アートセラピスト
という資格を取得しました。
お伝えできる内容も増え、ツールやぬり絵も増え、
活動の幅を広げられそうです。

12月10日には、尾張旭市の某小学校のPTAさんの集まりで、
2時間の講演会をさせていただきました。
ちょっとだけワークもさせていただいて。
アンケートを見る限りでは、概ね、好評化を頂きました。
こんな活動もできます、実は(笑)。

そのちょっと前から実は風邪をこじらせ、
上記講演会の後には、喉がつぶれて、
おしゃべり禁止、とドクターストップをもらってしまいました。
筆談生活の1週間は、しんどかったです。
特に、筆談の忘年会・・・(涙)。
今は元気です!!!

さて、2014年。
今年も、ぬり絵をしてみました。
2013年は、何か背中を押してくれる風を感じつつも、
自分ではバタバタと空回りしていたように思います。
地に足がつかず、、、。

で、2014年は、
いまだ、背中に風を感じるんですよね。
 #おみくじもそんなですし、数秘でもそんなですし。
多くの方の応援を、すんごく感じるんです。
だからこそ、今年は、地に足を付けて、
自分の足で歩んでいく一年にしたいです。
それでもって、だからこそ、臨機応変に対応できるよう、
思考もやわらかく、心、気持ちはみずみずしく。
そんな、1年にしようと思っています。

先週は、末永先生の講演会が名古屋で行われました。
沢山のヒントをもらいました。

子どものアトリエも開始しています。
子どもたちからの元気を今年もいっぱいもらえそうです。
ちょっと、いろいろと深めたいことがあります。

今日、新たな講座が決定しました。
また、お知らせしますね。

一歩一歩ですが、今年は歩き出しますよ。
#と、毎年書いてないかい???(笑)

改めまして、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by banbankoban2002 | 2014-01-23 16:19 | 講座案内・ご連絡・ご案内など