あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョークアート

c0035843_20162326.jpg
今日は、ロザフィのマリーズ☆ハウスさんのショップで、
チョークアートを体験させていただきました。
先生は、CHALK RESTさんです。

下絵がまるでぬり絵のように描かれているので、一安心(笑)。

使うのは、オイルパステル。
普通の乾いたパステルが苦手は私には、
クレヨンみたいなテイストのオイルパステルは面白かったです。

仕上げスプレーをかけていただいた余白の部分は、
黒板のように使えるんだとか。
ならば、もうちょこっと、大き目の余白のあるものを作りたくなりました。
そんな機会、欲しいなぁ~♪♪


ぬり絵deセラピーの体験会には、多くの方にご参加いただきました。

「ぬり絵塗っただけなのに、不思議ぃ~~~~!!!」
「奥が深ぁぁぁぁーーーーい!!!」
などの感想が、出るわ、出るわ(笑)。

とっても興味をもっていただけた方が多く、本当に嬉しかったです。

たかがぬり絵、されどぬり絵にするのは、このセラピーのなせる業。
是非是非、多くの方に、もっともっと実感していただけたらなぁ~って思います。
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-06-09 20:46 | TRYいろいろ