あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BBQの後は、青空の下でぬり絵♪♪

c0035843_1719229.jpg
昨日は、ヨシの同僚のみなさんと、そのご家族と老若男女合計11名のBBQでした。
土曜日に、シーズン最後の潮干狩りに出かけ、
採ってきたアサリをふんだんに食べていただきました♪♪

BBQに飽きちゃった小2男子からリクエストがあり、屋外でぬり絵することに。
庭にブルーシートを敷いて、3歳児、小2男子、大学生男子、主婦二人で、
青空の下、ぬり絵大会!!!

どんどんどんどん、次へ次へとぬり絵を進めたり、
じっくりじっくり塗り重ねたり。
思いを込めたり、なんとなくぅ~を続けたり。

青空の下、心地よい風に吹かれながらのぬり絵は、
それだけで、セラピー効果十分な気がしました。
リラックス、リフレッシュ、なんだか気持ちがすぅ~~~~っとします。

こんなぬり絵deセラピー、いつかやってみたいなぁ~って思いました。
うん。よさそう!!!
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-06-04 17:36 | 色彩アートセラピー