あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アトリエプリマヴェーラ 春の展示&体験会~ナンタケットバスケット~

c0035843_2144791.jpg
今日は、アトリエプリマヴェーラ春の展覧会、体験会イベントでした。

ぬり絵deセラピーの体験会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
もっとじっくりと時間をかける方が本来のぬり絵deセラピーなので、
是非とも、またお越しいただけたら、と思います。

今日、ペアを組んだのは、ナンタケットバスケットの先生。
ナンタケットバスケットは、体験会ではなく、先生による実演会です。
東海岸、ボストンの横にあるナンタケット島の伝統工芸品らしく、
竹や籐などで、見事なバスケットを編むことができます。

編んでみたかったんだけど、実際の道具とかを見ることができるのは、
想像が膨らむというか、妄想に走りつつあるというか・・・(笑)。

c0035843_2184674.jpg
ほら、こんな見事なバスケットを、自分で編めるだなんてっ!!!
大きさも、素材もいろいろあり、自分の好みのものが編めるそうです。
時間経過と共に、飴色に移り変わるのは、編む時間から含めても、とても素敵な時間を過ごせそうです。

うわーーー、妄想が広がる、広がるっ。
バスケットにぃ~、アレ入れてぇ~、あそこに出かけてぇ~~~。
きゃぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

先生、やっぱり私、編もうかなぁ~~~!!!!

まさに必見!!!
是非、この展覧会にお越しくださいませ。
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-02-29 21:13 | 講座案内・ご連絡・ご案内など