あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぬり絵deセラピー@ラ・フランスさん

c0035843_1884862.jpg
今日は、ギャラリー ラ・フランスさん主催で、ぬり絵deセラピーを開講しました。

毎年、年末から年始にかけて、いろいろな場所で開催している講座です。
今日は年も明けているので、『ぬり絵で2012年の抱負を』
2011年を振り返り、2012年の抱負を、ぬり絵を使って考えていきます。

講座開始直後、「2012年の抱負を考えていきます」とお伝えした直後のみなさんの表情は、とても硬かったです(苦笑)。そりゃ、そうでしょう。そんな、堅っ苦しい講座なんて、つまんないです。
でも、2011年をぬり絵で振り返り、シェアしているうちに、楽しくなってきます。
2012年の抱負も、自然と湧き出てきます。
テーマカラーも決めたりなんかして♪♪

写真は私のぬり絵。
確かに、ぬり絵表現してみて、私の2012年が固まってきました。うん。

他に、色にまつわるいろいろなお話をしたり、ギャラリーの方のおもてなしいただくお汁粉に舌鼓をうったり。
もちろん、あんな話やこんな話も(笑)。

私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
今年の仕事始め。
なんだか、いい一年になりそうな一日でした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by banbankoban2002 | 2012-01-11 18:18 | 色彩アートセラピー