人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110509ミドリ色の会、まとめ

20110509ミドリ色の会、まとめ_c0035843_1011294.jpg
『ミドリ色の会』(20110509)には、9名ものご参加いただき、ありがとうございました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
当ブログにコメントいただいたみなさんも、ありがとうございました。炎上かと思いました(まさかっ!!!!笑)。

みなさんの作品のお写真を拝借し(あ、ご了承いただいてなかった方もいらっしゃったかも・・・スミマセン)、まとめてみました。小さ目で、スミマセン。なお、2種類掲載されていた方のモノは、そのまま2種類あげました。

『緑色のものをミシンで縫う』というお題だけでも、これだけの広がりがあります。トートや巾着にポーチ、雑貨や洋服と、このままお店を開けそうです♪♪  素材との出会いもあるでしょうが、同じ緑色でも様々。黄緑色だったり、深緑だったり、青に近い緑色だったり、白い部分が多かったり。

緑色に関するイメージも、さまざまでしたね。大まかにまとめれば、静と動でした。
安心感や癒しを感じる方は、どちらかと言えば静のイメージ
新芽に通じる新しいスタートやエネルギー感は、どちらかと言えば動のイメージ
人によって違ったり、一人の人の中で相反していたり。
個人的には、kunさんの「清水ミチコさんのミドリ」に大ウケでした。久々に家の中で一人で物まねし、帰宅後の主人にまで披露しちゃいました・・・。 pekorinさんのミニミニトートの件でのご主人とのやり取りには、大爆笑でした。久々に”思い出し笑い”に苦しんだ一日でした・・・くくく。

色も形もイメージも、千差万別。これでいいんですよね。どんな色も形もイメージも、すべて『緑色』。 一つに決めることなんで、できないんです。

緑色は、ちょっとハードルが高かった方が多かったようです。でも、「使いこなせたらかっこよさそう!」と言われる方も多く、これを機に、なんだか注目色になりそうな予感です。

実は、緑色を意識して、もう一つ横長トートを3月に作っております。友達Yちゃんにプレゼントしたもの。そのうちアップします。

本当に、ご参加いただいた pekorinさんkunさんfargerさんラルさんビーナスさんpocoさんgreenさんよーこりん。さんちはさん(順不同)、本当にありがとうございました。

で、調子に乗っちゃいまして、次回は、夏に『青色の会』を実施しようかと思っております。目標は、7月18日(月)海の日。でも、ここもまた連休なのと、多くの小中学校が夏休みなので、少々前倒しでいかがかしら???
by banbankoban2002 | 2011-05-11 10:39 | ミシンや布いろいろ


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

MINMADE MARCHさ..
at 2024-03-29 10:49
コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧