あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人生初の油絵、完成。

c0035843_12313849.jpg
人生初の油絵(20101021)完成しました。

こっぱずかしくて、全貌はお見せできませんが、チラっと半分。サインは、画像加工しました。

色の使い方が、全く予測できない状態で、先生にいろいろと教えていただきました。
「ここにはさぁ、緑が入るじゃない?」
「青とか入れると生き生きするよねぇ~」
「ここには、黄色が見えるよね」
って、なんですとーーー?!?!?! な状態でした(笑)。

イラストや絵画、その他たくさんのアートでは、色彩の使われ方でその表情が全く変わってきます。あんなに詰め込んだ色彩の知識、なぜワタシはここに生かせない?!?!と自問自答でした(苦笑)。

私はこの絵、我が家の西側にある玄関に飾ろうかと。そして、年末ジャンボを買ったら、この大黒様に見守っていただき、年末までの一カ月、夢をはせて過ごそうかと思います。なんだか、今年はイケそうです(と毎年言ってます)。イヒヒヒ。億万長者かぁ~♪

「背景の黄色が、益々ご利益ありそう」とのことで、他のメンバーの方が、写メ撮ってらっしゃいました。待ち受けにされるんですって(笑)。ってことで、私も携帯の待ち受けは、この大黒様。絵のデキは、素人ですもの、なんてったって、人生初!!!ですもの、致し方ナシ。でもね、待ち受けにしてると、なんだかアートな作品に見えるから不思議。あ、私に絵画を見る目が、足りないんだ(爆笑)。

でも、億万長者になったら、待ち受け、売り出そう!!(←まだ言ってる)

油絵、楽しかったです。他にすることがなかったら、のめりこみそうです。でも、分厚く盛った絵の具が乾くのは、待てないかも(苦笑)。でもでも、苦手意識は、遠のき、楽しそう!!と思えるようになりました。

次回は2月。自由課題。何をやろうっかなぁ~~~♪♪
[PR]
by banbankoban2002 | 2010-11-16 12:57 | 大人のアトリエ@アトリエだいち