人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小林幸子特別公演』 @御園座

『小林幸子特別公演』 @御園座_c0035843_10592758.jpg
母ママゴンと、久々に御園座に出かけました。早乙女太一さんの公演を見逃してから、久々に楽しみにしていた公演でした。
なんてったって、小林幸子さんでございますわよ、奥様っ!!!

前半はお芝居。演目は『かあちゃん』です。下町の定食屋で、お腹を空かした人を見ると放っておけない「かあちゃん」。明るく元気にたくましく、いつも笑顔の「かあちゃん」の涙と笑いにあふれた心温まる物語(以上、チラシより抜粋)です。
もちろん、小林幸子さんが主演の「かあちゃん」です。あの明るい、面倒見の良さそうな雰囲気がピッタリな気がしました。以外にも背が高いんだーなんて思いました。舞台映えしていました。
左とん平さんの演技が、素人の私にも感動されるくらい、とっても雰囲気がありました。なんていうか、空気が違います。さすがだなーって感じ。 他にも、テレビドラマで見る顔がたくさんで、お話のオチは見えそうなんだけど、しっかりと楽しめました。
劇中に何度もかかっていた『母ちゃんのひとり言』、覚えてしまいそうでした・・・笑。

『小林幸子特別公演』 @御園座_c0035843_1059873.jpg
後半は、歌謡ショーです。これですよ、コレ。これを楽しみにしていたんです。
まずは、歌のアレンジで各国、世界を表現します。巨大スクリーンも登場。
自前のクレーンで二階席のみなさんとも同じ高さの目線にまで上がり、1階席の私たちは、あんぐりを口を開けて、下から幸子さんを見上げる状態に。あ、もちろんドレスの中は見えないんだけどね(笑)。
『エスカルゴ幸子』の登場には、度肝を抜かれました(笑)。かるぅ~く、TDLのパレードを思い浮かべちゃったけど・・・(苦笑)。見たよ見た、これ、テレビで見たよ。ちょっと、引いちゃうよ、カタツムリぢゃん、みたいな(笑)。
そうそう、前半の劇中に登場していた男子、どこかで見たよなぁ~と思ったら、歌謡ショーには女形で登場。宝海大空君でした。若干15歳。キレイで、カワイイ女形でした。ウットリ。最近、テレビで見ていたので、偶然にも舞台を見ることができて、うれしかったです。
そして、最後に、2009年紅白歌合戦に登場した『メガ幸子』が登場です。このド派手さったら、なかったねぇ~~~(笑)。でも、本当にキラキラしていて、大きくて、なんだか神々しさまで感じちゃって、できることなら、写メ撮って、携帯待ち受けにしたかったです。なんだか御利益ありそうな(笑)。一応、手を合わせて、拝んでおきました(爆笑)。いやぁ~、つくづく、紅白歌合戦って、すごいんだなーって思いました。

なんだか、元気をもらった公演でした。久々の御園座、楽しかったです。そして、またお隣の『呉羽』さんで、ズボンを買っちゃいました。履き心地、バツグンだもんねぇ~~~。あはは♪

(20100727UP)
by banbankoban2002 | 2010-07-22 22:51 | TRYいろいろ


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05
またしても試作です。
at 2024-01-14 19:29

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧