あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぬり絵deセラピー(7月はこんな感じ)

c0035843_15285778.jpg
ぬり絵deセラピー、7月の『ひまわり』は、こんな具合です。
テーマはざっくりと「それぞれの夏を表現してみよう」です。

毎回そうなんだけど、同じ図柄に表現しているのに、出来上がりは当然違うし、シェアすると、それぞれの思いが見事に表現されていて、驚きです。

娘ちゃんとのピアノの発表会を通じて、娘ちゃんへ対する絆や愛情だったり、
息子ちゃんと公園で遊ぶ時間を通じて、元気いっぱいに乗り切ろうという気持ちだったり、
ひまわりのように、暑さに負けずに元気に、みずみずしく、しかも芯のある夏を過ごしたかったり。

花びら一枚一枚、種の部分の一つずつ、背景の空、、、同じ色を使いつつも、気持ちは別で。

みなさんなら、どんな『ひまわり』を表現しますか?
そこに、どんな『夏』をあらわしますか?
[PR]
by banbankoban2002 | 2010-07-10 15:39 | 色彩アートセラピー