あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パステル@大人のアトリエ

c0035843_17423138.jpg
今日は、アトリエ大地さんで、大人のアトリエでした。今日の課題は、パステル。もちろん、気分が違えば別物でもOK!! 90色あるパステルは、とても鮮やかで、見ているだけでワクワクしてきました。

が、しかーし。

ワタシは、パステル画も、パステルを使うことも苦手。というか、ストレートに「嫌い」と言えます(苦笑)。あの、カサカサした感触が、いやなんです。ぱさぱさしていて、潤いがないというか。あの、ほんわかした雰囲気も、それほど好きじゃぁ~ない(苦笑)。ファンの皆様、本当にすみませぬ。

でも、ひょっとすると、「食わず嫌い」かもしれないじゃないですかっ。てことで、いろいろと使い方を教えていただきながら、手にとって試すことにしました。

c0035843_17455278.jpg
できた作品がコレ。ちょっと実物と色の加減は違うんだけど、まあ、こんな感じ。リアル・キノコをご存知の方には、想像もつかない作品でしょう。そうでしょう、そうでしょう。ワタシもなんだか、しっくりきません(苦笑)。

でも、いろいろな方法を試す中で、楽しめたのは確かでした。色を重ねるためには、ゆっくりとした時間が必要です。そのゆっくり感、それはそれで、なんだか、ゆる~くて、良かったです。こういう辺りに、セラピー感があるんだろうなぁ~と思いました。

はははは、でも、まだまだ、別の画材を選ぶな、ワタシは。
ほんと、パステル画ファンのみなさま、すみませぬ。
[PR]
by banbankoban2002 | 2010-06-07 17:49 | 大人のアトリエ@アトリエだいち