人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬり絵 de セラピー(2009年12月)

ぬり絵 de セラピー(2009年12月)_c0035843_19562588.jpg
12月のぬり絵deセラピーは、『ぬり絵でゆく年、くる年』です。

2009年12月。今年も終わり。
今年の終わりは、ぬり絵をしてみませんか?
ぬり絵で今年を振り返り、来年の抱負へとつなげます。
言葉では仰々しい振り返りと抱負も、ぬり絵なら楽しくまとまるかもしれません。
そして、来年がもっともっと楽しみになるかもしれません。
ご興味ある方は、是非、ご参加下さい。

 日時 : 2009年12月の月曜日、木曜日、金曜日  
      10時~12時、13時~15時の2時間程度
 場所 : 別途、ご連絡いたします。
      グループの場合、代表者の方のご自宅でも構いません。
 対象 : どなたでも
 人数 : 2名から5名
 費用 : 1,000円(教材費込み、税込み)
 申し込み : 当ブログへ、連絡先を"非公開コメント"でご記入ください。
        追って、こちらから、ご連絡させていただきます。
        私のメルアドをご存知の方は、直接メールでも構いません。
 その他 : ご希望により、個人での開講、10月に行ったテーマや、
       別のテーマでの開講も対応可能です。
       お気軽にお問い合わせ下さい。

上記ぬり絵は、私が2007年末に表現したもの。「2008年の豊富」を、今振り返ってみると、まったく間逆でした(苦笑)。去年2008年は、リフォームで、大工さんにこちらのリクエストを伝えることに悪戦苦闘し、ショールームへ出かけてみたり、と本当にがんばった一年でした。テーマソングは、湘南之風の『黄金魂』だったくらい(爆笑)。そして、年末にぬり絵をやっている暇もなかった。。。ははは。
こうやって振り返ることもできます。言葉で表すよりも、楽しく簡単にとりくめます。まずはこんなトコロから、一年の振り返りと、抱負を表現してみるのもいいもんですよ。

ぬり絵deセラピー とは?
色彩心理に基づき、「色彩学校」監修によるぬり絵や、自由画などを用いて、心の声を聴き、ストレスなどから自分を解放することを目的としたセラピーです。
あなたが何気なく手にした色彩が、心の声を代弁してくれます。
多くはぬり絵を使います。絵を描くことが苦手な方も心配無用です。色彩に関する知識も必要ありません。
良いも悪いもない色彩の自由な世界の中で、のびのびと表現してみましょう!
by banbankoban2002 | 2009-11-13 20:05 | 色彩アートセラピー


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

MINMADE MARCHさ..
at 2024-03-29 10:49
コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧