人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくふくポーチ⑩

ふくふくポーチ⑩_c0035843_14253717.jpg
PatternShop Snowwingさんのパターンを使って、”ふくふくポーチ”を10日間アップするという、”ふくふく週間”も、今日がラストとなりました。
最後の最後は、アタシ的に、ド・ストライクな和テイストなふくふくポーチにしましたwww。
やっぱり、撮影は畳の上よねぇ~。先日、金沢から連れて帰ってきたキノコと一緒にパチリ☆ タグといい、布あわせといい、全てがド・ストライクなので、これは、誰にも渡せませんね(イヒヒ←壊れてる)。
ふくふくポーチ⑩_c0035843_1434125.jpg
「これは、前に作ったグラニーの、、、」と記事を探したら、アップしてませんでした。かなり前なのに。この布地では、帯とかも作られていたりして、和テイストでかわいい柄です。手持ちの真っ赤なトレンチコートに持ちたくて、作りました。もちろん、ビーズやスパコールが付いています。ちょっと画像では分かりにくいかな。緑色の葉っぱのビーズも付いています(笑)。 これ、実は、柄がインパクトありすぎて、全身無地の時しか持てません(爆笑)。

さて、終わってしまいましたよ、”ふくふく週間”最初はどうなることかと思っていたけど、終わってみたら淋しいです (ノ_<。)うっうっうっ。 妄想ばかり膨らんで、本日もネタを仕入れに行って来ました(笑)。母親から頼まれたふくふくポーチもまだだし、美術館からインスピレーションもらったのもまだだし、企画モノ(超個人的)もまだ作ってないし(爆笑←一人ウケ)。

発起人pekorin3939さんのBlog「真夜中のひとりごと」に行くと、ふくふく週間に参加された”組合員”(笑)のみなさんにリンクがはられています。是非、それぞれの作品をご覧ください。 ウチとは、まったく違う素晴らしい、売り物みたいな作品ばかりです。 ある意味、アタシは一種独特な感じがします・・・(汗)。おほほほほ。

Pekorin3939さん、ステキな機会を設けてくださってありがとうございました。”しじみ養殖”に参加できず、淋しくて、勢い余って”ふくふく組合員”に名乗りを上げてしまったのですが、結果的にはとても楽しい時間を過ごせました。次回、何かありましたら、パターン購入猶予期間をいただいて、是非また。(懲りてない・・・)

組合員のみなさん、コメントたくさんくださって、ありがとうございました。うちのブログにはめずらしく、「炎上か?!」とヨシとドキドキしたくらいです(爆笑)。本当に楽しかった。ウチはあまり手芸ネタはありませんが、良かったらこれまらも是非お付き合いくださいませ。
PatternShopSnowwingさんにも感謝ですね。まだ、作られていない”手芸部”のみなさん(笑)、是非とも、パターンをご購入されて、作ってみてくださいませ。
ブログを見てくださった方々も、ありがとうございました。コメントくださって、嬉しかったです。ウチのブログにはあまり登場しない”手芸部ネタ”ですが、楽しんでいただけたでしょうか? たまには、私も”手芸部”活動を続けていきたいと思いますので、またアップします。お付き合いくださいませ。

さて、終わってしまって、淋しいのですが、手芸部活動、まだまだ続きそうですので、そのうちね。

 #あ、金沢ネタ、すっかり忘れてたっ!!!! (* ̄m ̄) ププッ
by banbankoban2002 | 2009-10-19 14:51 | ミシンや布いろいろ


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05
またしても試作です。
at 2024-01-14 19:29

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧