人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『赤』 彼岸花、咲いた。

『赤』 彼岸花、咲いた。_c0035843_12221951.jpg
今、隣の脱衣所で、お兄さんが洗濯機の修理をしてくれています。ドアが開いているので、お兄さんの働きっぷりを見ながら、やることなくって、ブログ投稿(笑)。 今日は朝から、テレビの修理と洗濯機の修理。テレビは、私の大親友(笑)。直ってよかった!!! まだまだ液晶テレビへの乗り換えは先にしたいし。 しかし。洗濯機担当のお兄さん、どうやら苦戦しております。大丈夫かなぁ~(苦笑)。

写真は、今朝咲いた、庭の彼岸花。お彼岸の入りが、来週20日(日)なので、まさに、やはりこの時期に咲く、見事な花です。これから、庭中の”もぐら対策”に植えてある彼岸花が、どんどこどんどこ、花火の様に咲き出すことでしょう。ちょっと、妖艶で、ちょっと怖いイメージだけどなぁ~(苦笑)。



以下、時間をもてあまして、書いてます。お時間ある方だけどうぞ(笑)。


洗濯機修理のお兄さん、大丈夫かなぁ。前に修理に来たお兄さんは、ちょいちょいって直していったんだけど、そんな話するのも、なんだか気の毒だし。一生懸命やってくれているので、もう少し様子見かな。

私はテレビっ子。つねに、テレビのスイッチがonの状態で生活しています。そりゃ、たまには切ることもあるけどね。よって、この大人2人の生活で、テレビが、大小含めて4台ある。実は、もう1台欲しい(笑)。キッチンにも、私の視線の先には、7インチのテレビがあり、HDD録画したテレビドラマとかを見ることができる設定になってる(ヨシ、感謝!!!)。

私が一番好きな家事は洗濯。大人2人の生活で、6kgの洗濯機を、量はいろいろだけど平均3回。多い日は、5回くらいは回してます。アホかっ!!!ってくらい(笑)。でもって、洗うのが好きなんじゃなく、干したり、たたんだりするのも大好き。 だぁ~かぁ~らぁ~~~~、洗濯機の不調は、アタシには大問題なのよぉ~~~。お兄さん、がんばってぇ~~~!!!!

<追記>
上記投稿後ほんのちょい。お兄さん、説明をして、メーカーさんに引き継ぐことになりました。でしょーーー。だから、最初っからメーカーさんをよこせばいいのに。前はメーカーさんが来てくれたのにぃ。エ○デンさん、ぉぃぉぃ。で、また、明日、今度はメーカーさんが来てくれることになりました。っほ。一応、使えてはいて、音の問題なのでね。あと、排水溝から100円玉発見。それで排水がいまいちで、時間がかかっていたらしい。通常45分程度の時間が90分もかかってちゃ、こまったこまっただったけど。これで一安心。90分かかる洗濯は、3回や5回もできないものぉーーーーーー(爆笑)。洗いすぎ???
by banbankoban2002 | 2009-09-17 12:34 | 色いろいろ


あとりえキノコバのゆるめのブログ / ぬり絵を使ったセラピー、子どものアトリエ、デザイン石けんの教室のこと / 自分で作ったものなど @愛知県豊田市


by banbankoban2002

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

MINMADE MARCHさ..
at 2024-03-29 10:49
コンディショナーバーとヘアオイル
at 2024-03-24 15:41
クラフトマーケット名古屋、ご報告
at 2024-02-20 17:06
今日はぬり絵アートセラピー『..
at 2024-02-16 18:47
ぬり絵アートセラピー(202..
at 2024-01-19 22:05

いろいろ

カテゴリ

全体
はじめに
講座案内・ご連絡・ご案内など
色彩心理いろいろ
色彩アートセラピー
子どものアトリエ
「色彩学校」
色いろいろ
大人のアトリエ@アトリエだいち
パン&お菓子いろいろ
書道・習字いろいろ
ミシンや布いろいろ
ナンタケットバスケット
着物いろいろ
TRYいろいろ
我が家のいろいろ
猫サンいろいろ
西洋美術研究会
我家の日常(旧)
愛・地球博
ものづくり
宝石石けん
デザイン石けん

その他のジャンル

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
真夜中のひとりごと
ヒトは猫のペットである
*snow drops ...
busyな毎日
sunny side up
fa:rger
Misawa's Cat...
いちご一会
おひとりさまの食卓plus
poco rit.

外部リンクブログ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧