あとりえキノコバ・カラー日記 banbankoba.exblog.jp

日々の生活で目にするモノの”色”や手作りしたこと、アートなこと、などなど。アトリエキノコバのゆるめのブログ。ぬり絵を使ったセラピーの参加者、随時募集中です。@愛知県豊田市


by banbankoban2002
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【青】青いアサリ

c0035843_23145417.jpg
今日は、ママゴンと潮干狩りへ行って来ました。前回の潮では、一人の沈黙の時間がつらく、無理でしたが、今日は海が見たかったので。やはり、寄せては引く波の姿は、その音も含め、心を癒してくれる気がします。キラキラする水面も、アタシの好きな景色。本当は、青くて澄んだ海が見たいんだけどね。
今日はいつも行く衣崎海岸ではなく、吉田海岸へ。初めての”漁場”(笑)でございます。なかなか様子がつかめず、しかも、採れず、合計2kg!!!!!!!!! これまでにない、前代未聞の”ボウズ(釣りのね)”に近い量でした。心身ともに疲れた・・・(ノ_<。)うっうっうっ 
今日のアサリは、砂地ではなくヘドロ地が多かったので黒いアサリが多かったです。でもその中で、キレイなアサリに出会いました。青いんです。結構珍しいと思ったので、パリチ☆ 実物は写真で見るよりも、もっともっとキレイな青でした。
味は、衣崎海岸よりも、甘みがあって、ふっくらしていて美味しいです。「味をとるか、量をとるか?」と聞かれれば、「両方!!!」と言いたいけれど、自分たちで食べるくらいなら2kgでも十分なので、「味」かな。今日のボンゴレと酒蒸しは格別でした。明日は、スープにしよう!

   by キノコ



アタシはちょいと、ついていってみました。海って、きれいだし、なんだか美味しい香りがするぅ~♪ でも、足が濡れるので、遠くから見るのが一番です。 (* ̄m ̄) ププッ

   by コバン@空の上
[PR]
by banbankoban2002 | 2009-06-08 23:24 | 色いろいろ